週末はご近所呑み | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

トマト🍅は郷愁ネタということにして、食いもん以外のネタが2つも続きました。

えらい👏


ということで、また食いモン根多に戻りっちです😆

来週からまたちょっと東京に行きますが、とりあえずここ2、3日はご近所の居酒屋🏮呑み

お通しの冷やしトマト🍅は珍しい。一品で頼む手間が省けた😊

蓮根と人参、蒟蒻の煮物

これは何でしょう?牛蒡の唐揚げです。

牛蒡は花粉症予防にいいんだとか。ワタしゃねぇ。梅雨☔️まで花粉症🤧続くんですよ。


豚冷しゃぶ 美味なり照れ


この日は焼きそばがあったのでシメました。

(小麦粉😱)

ちょうど団体客が入って来たので退散ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ごちそうさんでした。