つかの間のお昼 | きるろいの快刀乱麻を断つ

きるろいの快刀乱麻を断つ

温故知新 

主に近世日本と落語ネタを綴っていくことを目標にして開設。最近は食いもん系が多いです。2024年はちょっと慎重に動きます(`_´)ゞ

お昼に来るのは初めてかな。


ここは柏ステーションモールにある蕎麦屋割り箸

以前は天ぷらをつまみつつ日本酒🍶や蕎麦焼酎を堪能して、最後は笊蕎麦。それは冬でも同じ。ここの蕎麦皮餃子はよく食べたなぁ。『蕎麦皮の餃子』黒革ではない(笑)蕎麦屋さんで見つけた。メニューにあった蕎麦皮の餃子超美味w海老とか入ってるし。プリプリw中華ダレではなくて、何だろうこのソースは?とにかく蕎…リンクameblo.jp


で、これも夜にしか訪れたことのなかった『つくみ』下矢印『ランチ@つくみ柏ステーションモール店』こちらは日本酒🍶も美味しいのですが、ランチで入ったのでアルコールは無しです『和食・酒えん』などを運営する経営母体のチェーン店『ニッポンの食卓 つくみ』池袋東…リンクameblo.jp

の時と同様、お昼なので当然アルコールはやりません。


昼は違った風景だなぁ。夜はオジさん👨🏻ばっかりだったというのに、昼間は高島屋帰りの有閑マダム👩‍🦳?属がちらほら 笑


温かい蕎麦なら鳥南蛮蕎麦一択です。鴨は食べません。

ネギも鶏肉もボリュームたっぷりでした😋


お寺の住職とたまたま同級生なので父の件はすべて兄が取り仕切ってくれた。通夜と葬儀が土日と決まった。だから今週は今日まで仕事で、明日は休みをもらって実家をいろいろ手伝うDASH!


落ち着いたらまた晩酌お酒に訪れたい。ここ柏ステーションモールは私にとって、一番近くで一番都会(笑)のレストラン街だ照れ


とんかつ?右矢印『とんQ』

※『和幸』もあり。

うなぎ?右矢印『赤坂ふきぬき』

寿司?右矢印『寿司辰』

※『玉寿司』もあり

天ぷら?右矢印『つな八』

和食右矢印『つくみ』


他にハンバーグ専門店や中華🥟『ラケル🥐』もあります。