部下のモチベーションを上げる | 働く女性応援コーチの人生成功コーチング

働く女性応援コーチの人生成功コーチング

「仕事は生き方そのもの。でも、心の余裕や、安らぎ、楽しさも欲しい」
仕事、家事、子育てと多くを抱えて働く女性へ、日々のコーチングから得られた『幸せな成功』をめざすヒントを綴ります。


テーマ:
今月は半年以上に及ぶ研修の最終回がありました。


最終回は、
参加者の皆さんがご自身の変化・成長を発表する時間と

同じ職位で同じような課題を持つ者同士として
相互に認め合う時間も持ちました。



仕事は普通にやっていて当たり前で、

トラブルや課題にどう対応しようか頭を抱えることが
少なくありません。

結果として、「認め合う時間」は、そうありません。



だからこそ、一人一人からもらった言葉は
きっと心に響かれたのではないかと感じます。

”こそばゆいけど嬉しい”

表情からそう感じていらっしゃるのを感じました。


そんな表情を見るのが私もとても嬉しかったです。




●相手のいい所を見つけてそれを伝える

●相手が頑張っている所を観察してそれを伝える


上司がこの2つを意識して
伝えることを習慣化したら

部下のモチベーションは上がります。


人間は理性的な動物ですが、感情的な動物でもあるのですから。






■7つの習慣(R)実践会
by 松脇美千江 (7つの習慣(R)アカデミー協会 マスターファシリテーター)

7つの習慣(R)実践会は、読書会形式のワークショップです。
『7つの習慣』を少しずつ読み、ワークをしながら学びと実践を深めていきます。


日程:2018年7月22日(日) 9時~12時
テーマ:パラダイムと原則 インサイド・アウト  P1~P46
 料金:5400円(税込み)

zoomについてはお申し込みいただいた方に会議室の入り方など
詳しいことをご連絡いたします

初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。

詳しくはこちらから。



体験コーチング 未来準備のための頭と心の整理の時間

ホームページ  現状の改善に役に立つ情報を掲載

働く女性応援コーチ@松脇美千江さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります