頑張りすぎちゃう女子のためのライフコーチ 
田所三幸です。
自己紹介はこちらです→「はじめまして☆


 
極上ライフのための体験セッション
6月23日まで限定3名様募集中☆
気になる方はこちらから☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/jlm2i
こんばんは!
やーっと1週間終わりましたねー!
毎週思うことですが。笑
やっぱり普段働いてて金曜日は特別感あります。
特に土日休みにするようにしてから。

私も1週間働いて明日からまた2日間土日お休みです!やったね!!

明日はお楽しみがあるんですー!
夫と晩御飯食べに行く日!!


月に一度は2人で美味しいご飯食べに行く日って決めてるのです。

どこ行くかはおまかせだから、どこ連れてってくれるんやろーと楽しみにしてます☆
これ、この前のお楽しみご飯の日。


ほんの半年前じゃこんなこと考えられなかった!
だけど今はそれが現実になってる。

自分が嫌なもの手放して、こういう家族との何気ない時間をちゃんと取れる生活にしたい!って望んで、そのために行動したから。

現実って変わるんです!ちゃんと望めば!

別になんかすごいことしたわけじゃないんです。ちょっとした日常を変えただけ。

あと、ほんとの自分に出会うためのメソッドがあるんです。
これを手に入れたら…

☆家族との時間を大事に出来る
☆人の顔色を伺いながら仕事しなくてよくなる
☆欲しい選択をためらわずに出来るようになる
☆仕事一色の生活からあなたの時間が取れるようになる
☆体の調子が良くなる
☆朝スッキリ目覚められるようになる
☆迷ってたからこそ手に入らな買った旅行に行ける
☆働く目的がはっきりする
☆毎日楽しいって思いながら過ごせるようになる


こんなことが起こりますー!
これは実際私が体感したことです。


これを知る前は、私も65歳の定年までどこかの会社で働いて、子供が産まれたら子供が小さい間は時短で働いて大きくなったらまたフルタイムで働いて学費稼いで。


こんな未来思い描いてました。
私もこうなるのが普通で一般的なんやろなって。
それがまさかの組織離れて前例あんまないフリーの看護師になるなんて。


みんなと違う生き方をするのが怖かったけど、
こんなにもみんなと違う今の生き方が余裕もあって
楽しくて自分の時間を持てるなんて思ってもいませんでした。


あなたも周りのみんなと同じような人生がこの先も続くって思ってませんか??

◻︎毎日誰かの顔色を伺って過ごしている
◻︎やりたいことが何かわからない
◻︎人のためにめっちゃ頑張ってるけど自分のためにやってることがあんまりない
◻︎自分のための時間が取れない
◻︎毎日忙しすぎてこのままでいいのか…って思ってる
◻︎今のままじゃ嫌だから変わりたい

こんな思い抱えてません?





あなたが行動するかどうかで未来は変わります!
選択を変えれば未来が変わるのは当然!!

だって行動を変えたら私人生変わりましたもん☆

自分がしたい生活をしてる人のSNSやブログを見て、
こんな風に過ごしたいって思うだけじゃなく、
こんなのありえないって妬むのもやめませんか?


なぜ妬むかっていうと、自分の中に、私もそうなりたいって思いがあるからですよね。

思うだけじゃなくて実現できるようにしていきませんか?

今の現実を変えてみませんか?
私がやった方法をお伝えします☆
体験セッションでお話ししましょう☆
しかもご飯1回分のお値段で。

嫌な上司と付き合いの飲み会一回断って、ぜひこれからのあなたの人生のために!!

【方法】
大阪の方は対面or zoomで90分間です

【お値段】
3000円

【日にち】
7月1日、7月2日、7月7日です。
詳しいお時間はこちらから☆


体のエネルギーを良くして、こころのエネルギーも上がる♡特別限定の体験セッションは明日まで募集してますー!

早速お申し込みも来てます☆
今がチャンスですよー☆
ぜひあなたも最初の一歩踏み出してみてね!


ではまた次回お会いしましょう☆彡

LINE@の登録はこちらから☆
@kml5465hで検索していただくか

  友だち追加をぽちっとしてください。

 

頑張りすぎちゃう女子のためのライフコーチ 
田所三幸です。
自己紹介はこちらです→「はじめまして☆

 

 

極上ライフのための体験セッション
6月23日まで限定3名様募集中☆→残り2名です☆
気になる方はこちらから☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/jlm2i

 

こんにちは☆

 

今日は私がエネルギーを上げれば全てがうまくいくという考え方に出会ったことについてお話ししますね。

 

以前にもお話ししたことがあると思うんですが、病院勤務時代は毎日残業ばっかりで5時に出勤して23時に帰宅する…という日々でした。

 

おかげさまで看護師である私が体調を崩すまで働いてました。

 

プライベートもなくてなんのために働いてるのかもわからなくて。

 

これからもずっとこんなのが続くのか…と絶望してた時に、「エネルギー」っていう考え方を知ったんです。


私がエネルギーを上げることを学んでからというもの
仕事も家庭も、びっくりするくらいに上手くいくようになったんです。

 

仕事とかでも時短術とか効率アップのテクニックとかにとらわれがちだけど、

実ははもっと奥深いところに

「エネルギー」ってものがあって、

これを上手く上げられる人が
結局うまくいくんだ、って気づいたんです。

 

 

そして実際に私がめっちゃ人生変わったので、
これを伝えたいなって思いました。

それでね、私みたいに毎日仕事一色の人とか、

家族とか子供のために一生懸命頑張ってる人とか

他人の顔色ばっかり伺っちゃって自分に自信が持てない人とか、

そんな人たちの人生変えるお手伝いしたいなって。

 

こんな思いに至るまでのことをお話ししますね。

今は女性も働きに出て、男並みに仕事をする人も増えてますよね。

 

一方で家事とか子育ては未だに女性が9割もになってるっていう現状があるんです。

それに、特に日本人は残業に休日出勤当たり前的な考えが未だ根強く残ってますよね。

 

私も最近結婚して、フルタイムで仕事もしてるのに、

こんなにも周りからの

「家事は女がやるべき」

みたいな圧力あるなんて思ってもみませんでした。

 

夫も家事手伝うよーって言いながら、手伝うのレベルが違う。

洗濯物干してるだけで家事してるって思ってるんです。してくれるだけでもありがたいんですけどね。

 

食事はちゃんと奥さんの手料理食べさせてもらってるのか、とか夫の職場の人や姑さんから言われたり、

子供はまだかって言われたり。

 

結婚しなかったらしなかったで、結婚して子供がいる人が早く帰ったりするから、独身女子にはそのしわ寄せがきたり。周りは結婚して、早く結婚しろと言われるし。

 

日本は独身でも、結婚しても女性は辛い立場ですよね。私も痛感してます。

 

 

 

 

男女平等、共働きとかよく言われるようになったけど、肝心な昔から刷り込まれてる価値観が、変化に追いついていないんだろうなーと思います。

 

女性の方がいくつものことを同時並行で処理する能力に長けてるから仕方ないのかなと感じるところもあんですけどね…


だけど、こんな社会だからっていう理由で、自分を犠牲にして誰かのためだけに働き続けることは嫌だなって思ったんです。

 

「自己犠牲なく、私自身が満たされて、

周りの人も笑顔になれる方法はないのか?」

って思って悩みました。

 
じゃあどうしたらいいのかなってずっと考えていて…

たくさん本を読んで、

いろんな方のメルマガとかブログとかも読んで
自分自身を振り返って、


そして一つの結論に達したのが…

 

エネルギーを高めて、自分を満たさなければ

自分も周りの人も幸せは感じられない

 

ってことでした。

 

自分を犠牲にして周りのことばかりやってたら、いつか必ず疲弊します。

自分を満たしてから相手のためを考えることが大事なんだなって気づいたんです。

 

そういうあり方を、当たり前にしていくってことが大事なんだなって。

 そしたら自分が満たされてるから

「私ばっかり」って思うこともないじゃないですか。

 

自分に余裕ができるから、本当に相手のことを思って行動できるようになるし、「人のために」ってだけ思ってた時よりも多くの人から感謝されるじゃないですか。

 

そしたらもっと多くの女性が自分らしく輝けるはず!

 

そのためには日々の生活の中で、

人のために頑張りすぎてる人に対して


自分自身を知って自分で心も体もコントロールして

エネルギーの満ち溢れた状態に導くこと


が一番しなければいけないことではないか、

という結論にたどり着いたんです。

 

 

自分をちゃんと満たせる人は、

自分ひとりでは幸せに限界があって

他の人にも自分の幸せを分けてあげたいって思えるようになってきます。

 

すっごくおいしいケーキがたくさんあっても

自分がおなかいっぱいまで食べたら

残りは友達とか家族にあげようって思いませんか?

幸せもそれと同じ。

 

「自分が満たされて本当の幸せを感じること」

は「他の人も幸せにすること」に繋がり

自分だけじゃない、繋がりの中で生まれる
「幸せの循環」を手に入れられることなんです。

 

私はそれに気づくまで時間がかかりました。

 

そんな風に自分のことしか考えてない人ってたくさんいるから。

 

今、毎日しんどくて明るい未来を描けない人が多いのは、

自分を犠牲にして働き続けて、誰かの顔色を気にするばかりで、他人の人生を生きているから。

 

だけど、私は気づけたんです。

 


そのための第一歩として皆さんのエネルギーが上がる☆
体験セッション募集中です☆
気になる方は一番上のリンクをクリックしてみてくださいね☆
 
ではまた次回お会いしましょう。

 

LINE@の登録はこちらから☆
@kml5465hで検索していただくか

  友だち追加をぽちっとしてください。

 

頑張りすぎちゃう女子のためのライフコーチ 
田所三幸です。
自己紹介はこちらです→「はじめまして☆

 

おはようございます☆

 

昨日メッセージくださった方がいて、体験セッション募集のリンクが飛ばないよーと教えていただきました。

なんと、ほんとにうまくリンクしてなかったんですー。

ごめんなさい!!

ちゃんと設定しなおしたので再度お知らせしますね。

待っててくださった方、おまたせしました☆

 

極上ライフのための体験セッション
6月23日まで限定3名様募集中☆→残り2名です
気になる方はこちらから☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/jlm2i

 

私のブログ、最近メッセージ届くのですが、

一人で仕事も家事も子育ても抱え込んで、頑張ってたけど辛くなって…っていうメッセージよくいただくんです。

 

 

一部ご紹介しますね。

 

 

「3月末で退職しました。体の調子が整わないことと、もっと子供との時間や家を整えたいっていう思いがあって。

 

単なる理由付けなのか、逃げてるだけなのか思ったりすることもあってつらい悩み時期もありました。だって世間で子供が小学生になって手がかからなくなったら働く人が増えてくるから。仕事は大好きなのになぜか心も体もどんどん崩れていったんです」

 

 

読んでて私までつらくなりました。

こういう一人で仕事も家庭も子育ても抱えて、どれもちゃんといないとって頑張っている人にこそ

エネルギーを高めて自分が幸せをかんじてほしいなって感じるんです

 

 

これまでもお伝えしてきましたが、

 

自分自身の体調とマインドの土台が整い、
エネルギーを高めることができるということは
これから先の人生において、手に入れられるものが大きく変わります。

 

 

仕事は上手くいくようになり

時間的余裕はできるし、

夫婦関係も良くなるし、

初めて出会う人ともいい関係を築けるようになって
素敵な出会いは増えるし、

健康状態も良くなるし、

女性なら内側からキレイになれるし

子育てにおいてもいい状態で子供と接することができます。

 


 

 

 

得られるものの価値を考えたら、
お金では換算できない価値があるのが
「エネルギーアップ」なんです。

 

 

あなたもエネルギーを高めて循環させる方法を手に入れて、人生を変えていってください。

そして

あなたのエネルギーを高めて
周りの人へ渡していってげてください。

周りの人の人生を変えていってげてください。

 


そしてより大きなエネルギー循環を起こしましょう。

 

 

そうはいったって実際にどんな感じなのかな…と思っている方のために

今回は体験セッションをご用意しました。

迷ってる方、ぜひ体験セッションを受けて、変化を実感してみてください。

 

 

何も大きな、すごいことをしないといけないわけではありません。

日常をちょっと変えるだけ

あなたの考え方をちょっと変えるだけで人生は大きく変わるんです。

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう!

 



 

 

 

 

 

LINE@の登録はこちらから☆
@kml5465hで検索していただくか

  友だち追加をぽちっとしてください。

 

頑張りすぎちゃう女子のためのライフコーチ 
田所三幸です。
自己紹介はこちらです→「はじめまして☆

こんばんは!


今日は私の自分タイムについてお話ししたいと思います。



あなたは自分のための自分だけの時間ってありますか?



毎日はなくても週に一回、月に一回とかあります??


やること多すぎてそんなんとってられない!って人も多いんじゃないかな。


私も今までは自分の時間なんてなかったんです。

取ろうと意識したことすらなかった。


朝起きて仕事行って日々の業務こなして、残業して帰ってきたら寝てまた起きて出勤。


この繰り返しだったから感覚も麻痺するし、周りの人もみんなそんな人だったから、普通だと思ってました。



でもどんどん違和感が消えなくなって苦しくなっていって。

ライフステージの変化も重なってこのまま私じゃなくてもいいことやって、楽しみなことややりたいことは諦めて過ごし続けるのは嫌だし、なくなっていく人みたいに後悔しながら死ぬのは嫌!って思ってました。



エネルギーの考え方に出会って、まず私がやったのは、私だけの、私のための時間を作ること。


今では週に一回取るようにしてます。

カフェとか家で一人の時に。


お気に入りのCITTA手帳と向き合って思いを書き出していくんです。



頭の中が整理されてやることが明確になるんです。

そして時間管理がうまくいくようになりました。



今日はその自分時間をミスドでしてきました☆

ミスドだとカフェオレおかわり自由だから…長いこといても飲み物あるし。笑

いつもお世話になってます。



忙しい日々の中だと意識しないと時間ってすぐなくなっちゃいます。

あってもスマホがあれば情報がどんどん流れ込んでくるからどれを取捨選択したらいいか常に考えないとダメなんですよ。



だから携帯も触らず、自分の心の中だけと向き合う、自分時間、ぜひ作ってみてくださいね♪


その時間に紙に思いを書き出していくのがオススメですよ☆


頭の中、整理されるから♪




ではまた次回お会いしましょう!

 
極上ライフのための体験セッション
6月23日まで限定3名様募集中→残り2名様です
気になる方はこちらから☆
→ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/jlm2i



今日は久しぶりにスーツで出かけないといけなかったのでスーツ着ました。やっぱりフォーマルな服着ると気持ち引き締まりますねー!たまにでいいけど。


ではまた次回お会いしましょう☆彡

LINE@の登録はこちらから☆
@kml5465hで検索していただくか

  友だち追加をぽちっとしてください。

 

頑張りすぎちゃう女子のためのライフコーチ 
田所三幸です。
自己紹介はこちらです→「はじめまして☆

こんにちは!

 
今日はリラックスするときのアロマについてお話したいと思います。
 
 
先日の地震と余震で、私は最近寝つきが悪かったんです。
ちょうど震源地の高槻市で地震にあってその衝撃と、自宅に帰ってきても余震があり、夫も帰ってこれなくて一人で不安な時間を過ごしました。
 
 
私でこんな不安になったのだから震源地にお住いの方は、もっと不安な日々を過ごされていると思います…
 
今はもう私の住んでるあたりは揺れはおさまってきています。
 
ゆったり眠れるようにアロマを焚いています。
夫にも好評で、私より先に寝てます…
 
 
もし地震に遭われた方でリラックスとか出来ず気が張り詰めたままの人は、一気に疲れがやってきてしんどくなってしまうので、ぜひ活用してみてください☆
ではリラックスにオススメの香りをご紹介しますね。
 
フランキンセンス
この名前、聞いたことありますか??
乳香やオリバナムとも呼ばれて、クリスマスの香りといったらこの香りを指すことが多いです。

そんな華やかな香りではないんですが、ふんわり華やかなオリエンタルな香り。上品な香りです。
イエス・キリストに捧げられた香りでもあり、聖なる香りとも言われます。


不安とかストレスからくる不調を緩和してくれます♪そしてゆったり深い呼吸ができるように整えてくれます。
殺菌作用があり、気管支炎などの呼吸器疾患の不調も緩和してくれるんです。


肌に関しては老化によるシワ予防に効果あります。
 
 
☆ラベンダー
ラベンダーは中間的な香りと言われていて、ラベンダーにもいろんな種類があって、その中でもスパイクラベンダーという種類とかは、リラックス効果よりもシャキッとさせる効果が強いんです。
 

香りは爽やかな甘みでソフトな香りです。だいたいどんな精油ともバランスがいいのでブレンドしやすい香りになってます。
 
酢酸リナリルという成分が入っているので神経のバランスを調整してくれます。
血圧を下げる効果もあるので、もともと血圧が低い人は注意する必要があります。
 
お肌に対しては傷跡の修復に役立つので火傷のあとや日焼けした肌に使うこともあります♪
日焼けの後にキャリアオイルで薄めたラベンダーをうすーく塗るとひりつきがマシになりますよ♪
 
この前3時間くらい自転車で走り続けたことがあったのですが、ハンドル握ってた手と、デコルテのところが日焼けして赤くなってしまって…ラベンダーで対応しました♪
 
私はこの2つを活用して今はゆっくり眠れています。
 
なかなか眠れないーって方、ぜひ今晩活用してみてください♪
 

こんなアロマのお話や薬膳のお話から体の調子を整えて、体のエネルギーアップ♪
一人で抱え込んで辛い思いを抱えているあなたが、心のエネルギーを高めて自分らしい人生にしていく一歩となる体験セッションを6月23日までで募集中です♪残り2名様となってます♪

ご興味のある方はぜひ♪
極上ライフのための体験セッション
6月23日まで限定3名様募集中→残り2名様です
気になる方はこちらから☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/jlm2i
 
 
ではまた次回お会いしましょう☆彡
LINE@の登録はこちらから☆
@kml5465hで検索していただくか

  友だち追加をぽちっとしてください。