こんにちは!ベストスクール工藤です(^_^)

10月に入り、
今テスト週間の人も多いと思います。



高校2年生にとって、



そろそろ受験を意識して
勉強を始めた方が良い時期。



定期テストは、推薦入学を考えてる人以外は
自分の選択教科を徹底的に勉強しましょう!



推薦入学を考えてる人は満遍なく
順位を意識した勉強をしてください。



内申点必要です!



そして、



数学  チャートなどの参考書を使った苦手対策

英語  語法問題集理解
    ターゲット1400 1900暗記
    長文問題集 基本から応用

国語  古典の現代語訳の予習

理科  学校で使っている問題集
    アクセスなどを一冊理解すれば大丈夫!



などなど、週末を利用して受験を意識して、
勉強を始めてくださいね。



受験、


早めに取り組むことがとても大切です。



早めに取り組むことで、
自分の課題を見つけた時に
対処出来る時間が取れるからです。



ギリギリだとやはり焦ってしまいます^^;



分かっているけど、部活動も忙しい
なかなかやる気にならない。



そんな人もいると思います。



この時期いろんな大学で
オープンキャンパスも実施されてます。



オンラインでも。



興味のある大学の
オープンキャンパスに参加して、


自分が理想とする大学生活を具体的に
イメージしてみてはいかがですか?



そうすれば、より受験に対して前向きに
取り組めるのではないでしょうか?




では、頑張っていきましょう!