みらい会計所長ブログ(現在ダイエット中)

みらい会計所長ブログ(現在ダイエット中)

ブログの説明を入力します。

ブログにご訪問ありがとうございます

税金のことや経理のこと あと お城巡りのことを書いています

コメントなど気軽に書いて頂けると嬉しいですm(_ _ )m


テーマ:

諏訪湖近くのお城を見に岡谷市に行ってきました。

岡谷には 以前の知り合いの鑑定士さんから教えて頂いたうなぎ屋の「うな富」がありましたので、

お昼はそこに行くことにしました。

鑑定士さん曰く 今まで食べたなかで一番美味しいうなぎ ということで期待感いっぱいです

 

場所は諏訪湖の上 住宅街にあるお店 駐車場が5-6台止められます。

お店に入り、カウンターに

何を頼んでいいのか わからないので、隣にいた常連ぽい方にオススメを聞き 「特上のうな丼」を注文

金額は3300円

で 出てきたのが 下です

丼かうなぎがはみ出しています (^_^;)

 

 

そして 開けたところが

食べると肉厚 皮がパリパリ 焼きが強いのか 香ばしい味です

美味しいです オススメです

 

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/MIRAIみらい合同会計事務所

 

 

決算対策・税務申告は国分寺市のMIRAIみらい合同会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の法人設立支援サービス 相続・贈与対策は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の相続完全サポート

 


テーマ:

比較的近くにあるのに行ってませんでした 川越城

現在はほぼ市街地になってしまい、残っているのは本丸御殿のみとなっていますが、この本丸御殿 今から200年以上も前のもの

が現存しています。

お城というと天守閣を想像しますが、戦国時代から安定した江戸時代になるとお城は政治の中心になり、官庁の役割をするようになり、こうした御殿のような建物が多くなるようになりました。

現在 現存している御殿は ここと高知城だそうです。

 

入り口の大きな唐破風が格式を感じさせます。

中も入れるのですが、撮影は禁止とのこと 残念ながらお見せできませんが、御殿も大部分がなくなっているとはいえ、

大広間やご家老様詰め所などもあり当時の生活が忍ばれます。

また、廊下も広くとってあるため建物内部は結構涼しいです。

 

ここはわかりづらいですが、川越城の本丸の櫓があったところです。

川越城は天守閣がなかったので、この櫓が事実上の天守閣の役目をしていたようです

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/MIRAIみらい合同会計事務所

 

 

決算対策・税務申告は国分寺市のMIRAIみらい合同会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の法人設立支援サービス 相続・贈与対策は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の相続完全サポート http://www.best-kaikei.com/ http://www.best-kessan.com/ http://www.best-setsuritsu.com/

 


テーマ:

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします

昨年はブログをサボってしまいましたので、今年は月1回でも書いていこうと思います。

 

で、今年一回目の投稿は

 

新年そうそう 八ヶ岳に行ってきました。また、帰りに山梨の武田勝頼が作った新府城によってきました。

 

下が宿泊した八ヶ岳ワンワンパラダイスさんです。

回りに何も無いコテージになっています。

その名のとおり犬を連れていけるようになっています。

隣も離れているので、鳴き声も気になりませんでした。

スタッフさんも親切で落ち着ける良いところです。

 

 

下が部屋の中 2DKになっていています。

他には3DKや放し飼いができる柵があるコテージもありました。

ここで一番安いところです

 

下が帰りに寄りました

新府城 本丸には何もなく、また、右の写真はお城の入り口部分です。

敵が入りにくいように土塁があり、狭くなっています。この上に塀や櫓があったと思います。

 

 

 

国分寺市・立川市・三鷹市の税理士/MIRAIみらい合同会計事務所

 

決算対策・税務申告は国分寺市のMIRAIみらい合同会計の決算・経理プラン!
会社設立は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の法人設立支援サービス

相続・贈与対策は国分寺市・MIRAIみらい合同会計の相続完全サポート

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス