こんにちは、杉田です。

前回はパーソナルカラーの弱点について書きました。

パーソナルカラーを使うと一瞬でキレイになれますが、それは時としてデメリットにもなるという話でしたね。


今日はパーソナルカラーから離れて、逆に「時間をかけて自分をキレイに変える方法」としてダイエットについて書きます。

年齢とともに代謝も落ちますので、全女性の関心事だと思います。

ひと時のコラムだと思って、読んでもらえたらと思います。



| ダイエットの本質は?


私の考えは、単に体重を減らすのではなく、「一生のキレイをつくる体質改善」です。

理想とするのは、心身バランスよく、一時的な増減はあっても自然と適正体重に戻る体質です。


短期集中でダイエットしても、すぐ元に戻っては意味がありません。

また、難しい方法でも続きません。

普段の意識をちょっと変えるだけで、習慣にできる方法をお伝えしたいと思います。


内容は、私が過去に10キロのダイエットに成功した方法です。

本当のキレイを目指したいと思ったので、その分、地味なやり方ですが、3ヶ月で効果が出ました。

現在でもゆるゆるとですが、続けている習慣ばかりです。


今から実践すれば、春には体質が変わっているはずです。

冬太りしがちな時期を攻略すれば、大きく変わります。


私も初心に戻って実践したいと思いますので、ぜひ一緒に頑張りましょう(^^)



| ダイエットの基本の「き」


どうして体重が増えてしまうのか?

原因はいたってシンプル。

インプットが多く、アウトプットが少ないからです。

このバランスを、下記の2つの方法で改善していきます。

●食事のコントロール

●代謝を上げる


次回、食事編に続きます(^^)



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