こんにちは、杉田ゆかりです。

お出かけにコートが必要な時期になってきましたね。

週末は温かいようですが、確実に寒さが増してます(>_<)

コンサルにいらした方は、杉田セレクトの温かい飲み物でお迎えしますね♪





さて、岡山2日目はイオン専門店街でお買物同行でした。

まずはお客様からのメールをご紹介します。


*****


今回お会いした感想ですが、改めてパーソナルカラー、デザイン診断を受け、買い物同行をしてとても良かったと思っています。

骨格で生じた疑問が顔タイプで更に矛盾が生じて、それがやっと今回のデザインでストンと腑に落ちました。

(スーツ、ボーダーが理論上では似合うのに何で私には似合わないの?現象)


ワードローブ診断では観賞用に持っといて良かったと思ったのと、なぜ同じレースの服でも似合う似合わないかが良くわかってスッキリしました。

差し上げたワンピースも杉田様にとてもお似合いでした、着るべき人の元に行ったと思いますのでぜひお召になって下さい。


今までならこういう可愛い感じのは好きだけど自分には理屈で似合わないから無理だな、観賞用だなと選ばなかったであろうレースのトップスやパールボタンの神がかって可愛かったコート、GUのモフモフのトップス等が自分も着て似合うんだと学べて(当てて見るだけでしたが)、選択肢が増えてとても嬉しく思いました。

選べる物の幅が広がるのは本当に良かったです。

今度はデニムにも挑戦して見ようかと思います。

(可愛い感じが似合う骨格ストレートはいない、レース、フリル、飾りボタン等の装飾盛々はウェーブさんの専売特許・顔タイプフレッシュはとにかく爽やかにシンプル、カジュアルがモットー、可愛い感じや個性的はキュートさん専売特許、が頭にあったので)


やはり実店舗を見て商品を見るのと机上の説明と資料とでは情報のインプットが違うと感じました。


フェミニンさんとの違いも良く解りました、実際に見たら全然違う!って感じです。

特に思ったのが自分で思ってるより装飾過多位がちょうど良い、ボーダー、ストライプ状に配列された柄の違和感を目の当たりにした衝撃です。

やはり引き出しの豊富さ、物を見る視点等、プロの方は凄いと思いました。

それに今までは見向きもしない、遠くから良いなと見るだけの店舗も選択肢に入ってとても楽しかったです。


*****


帰り際、何度も「パーソナルデザインを受けてよかった」と仰っていただき、私も本当に嬉しかったです。


似合う服を選べないのは、「自分にこれは似合わないはず」という思い込みが原因の場合もあります。

すると、似合う服が目の前にあっても、いつまでも手に取ることができません。


お買物同行では「ここにメンタルブロックがあるな」と気づいたら、それを外していくこともします。

思考が変わりますよー。


特に今回は、お手持ち服と、自作のスクラップブックを持って来てくださいました。

好みや日頃の服装など、背景を共有できたのでアドバイスの精度も上がりました。


現在は復習しながら、通販サイトで勉強されているようです。

O様、良いものが見つかったらお知らせくださいね。



これからの時期、お買物同行を検討されている方もいらっしゃると思います。

タイミングで悩まれているようでしたら、ご相談に乗りますので仰ってくださいね。

良い日程は、早い者勝ちです。


パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(新大阪・西宮・京都ほか)
≫詳しい場所はこちら