こんにちは、杉田ゆかりです。

先日、県外のO様が大阪に来られるとのことで

「参考になるファッションビルはありますか?」とご相談があり、

大丸梅田の5Fをご紹介しました。


ヤングレディスのフロアですが、あらゆるPD、年齢の方をお連れしていて、お買物同行では鉄板の場所だったりします。


が、実際行ってみて「甘くて可愛い感じ」と感じられたようで、

ざっと見て帰られたとのメールをいただきました。


私にとっては「いろんなテイストが揃う場所」だったので、このご報告は意外でした。

同じ場所でも、その人のフィルターによって見えているものが違うのだな~と改めて思いました。


まぁパッと見た感じ、可愛い雰囲気のお店が目立つフロアではあります。

しかし雰囲気に惑わされてはいけません。

肝心なのは、一つ一つのアイテムが自分に似合うかどうか?です。

店構えの印象でスルーしてしまうと、そこに似合う服があるのに見えてない、ということが起こります。

これはもったいないです。


だからといって大量のアイテムを吟味していたら日が暮れますので、効率も大事です。


O様にはまたお店で、服を選び、試着し、見極めるとという一例の流れを共有していただく予定です。

お買い物同行した方はわかると思うのですが、まんべんなく、メリハリをつけて、という感じですね。

どれくらいのスピードで回るのか?

どこを見てるのか?

店員さんとどんな会話をしてるのか?

そのあたりをインストールしていただきます。



さて、11月の週末のご予約が埋まりつつあります。

年末にかけて混みやすい時期ので、ご検討中の方は早めのお申込みが良いかと思います。


あと、11/17岡山のコンサルティングもまだ受付中です。

翌日11/18まで滞在していますので、何かご用の方は遠慮なくメールください^^



パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(新大阪・西宮・京都ほか)
≫詳しい場所はこちら