こんにちは、杉田ゆかりです。

このたび岡山での出張診断を初開催することにしました♪

ステキな会場とご縁があり、今から楽しみです。

詳しくはこちらのリンク先をご覧ください。



さて先月、芦屋にて「装いをセンスアップするパーソナルカラー」という講座を行いました。

写真やご感想をいただきましたので、ご紹介します^^




講座内容は「パーソナルカラーとは?」といった基本の話。

それから着付教室の方々でしたので、

・着物の色の合わせ方

・苦手な色を着る方法

などを1時間半お話させていただきました。


着物って形が決まっているので、色の影響が大きいんですよね。

それでいてアイテムが多く、色合わせに迷います。


また代々受け継いだり、譲り受けたりするもの。

以前の持ち主の方と似合う色が違うと、着こなしに困ったりします。

でもパーソナルカラーを知っていると、自分に似合うように寄せることができます。

なので常々、着物を着る方に広くパーソナルカラーが広まってほしいと思っていました。


今回はパーソナルカラーを初めて知った方もいれば、少し知識のある方もいたようです。

これをきっかけに、着物をますます楽しんでいただけたら良いなぁと思いました♪


~参加された方のご感想~

・ベーシックカラーとアクセントカラーや、補色を効果的に使うことを理解でき、応用の範囲が広がりました。

・とても素敵な印象で、気持ちよくお話が聞けました。また聞きたいです。ありがとうございました!

・パーソナルカラーとはどういうものかがよくわかりました。

・パーソナルカラー、パーソナルデザイン等々、色の事について大変奥深いと思いました。

・季節の分け方、はじめて知りました。ありがとうございます。

・お話を伺って改めてカラーの魅力を知りました。今後考えるようになると思います。先生のファッション素敵です。


私も着物が好きなので、あっという間の楽しい時間でした(*´˘`*)

お話させていただき、ありがとうございました!



パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(最寄駅:JR新大阪・JR甲子園口ほか)
≫詳しい場所はこちら