こんにちは、杉田ゆかりです。

昨日は暑い中、日舞のお稽古に行って汗かいてきました。

ちょっと動いただけで汗が出る時期になりましたね~。


お稽古行く前に、ファンデーションの色をチェックしたら、少し変わっていました。

地肌の色は変動しています。(紫外線などの影響)

年に3~4回、季節の変わり目にチェックすると良いですよ。


特に夏は大事!

色が合っていないとメイク崩れが目立ちます。

時間が経つとファンデがくすむのは、色が合っていないのが原因だったりするのですよ~。


ファンデーションのカラーバリエーションは、「ベージュの色み」と「色の濃さ」の違いです。

色の違いは、こうです。



・ベージュ(黄みがある)
・オークル(中間)
・ピンク(赤みがある)


メーカーの表記は必ずしもこの通りではないですが、違いを覚えておくと選びやすいです。


その中で、地肌に近い色を選びます。

「パーソナルカラーと関係ありますか?」とご質問をいただきますが、地肌の色が基本です。

「色白に見せたい」と白い色を塗ったり、「自然に見せたい」と暗めを選ぶと厚化粧に見えますよ。

いくつか比べて、ピッタリの色を選んでください。


過去にコンサルを受けたお客様も、そのままの色を使い続けていませんか?

お伝えした方法で見直してくださいね。

どの色か迷ったら、お写真を送ってください。

≫メールはこちらから


お買物同行を受けられる方は、ご希望でしたらその時にチェックします。




パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(最寄駅:JR新大阪・JR甲子園口ほか)
≫詳しい場所はこちら