こんにちは、杉田ゆかりです。

今朝は足の小指をぶつけてしまい、予想以上に痛みが長引く一日を過ごしています・・・。

皆さまも足元にはご注意くださいm(__)m


さて、半年前にコンサルティングを受診されたお客様から、スニーカーのご相談をいただきました。

アフターフォローは、どんなやり取りになるのか?

ご紹介しようと思います。



お客様からは、質問と写真4点が送られてきました。

私からお客様への回答メールです。ご覧ください。

※情報を守るため伏せ字が多いですが、イメージは伝わると思います。


〇〇様

こんにちは!
早くも半年が経ちましたね。
いろいろ変わっていっているようで嬉しいです^^

スニーカーは得意アイテムなので基本的にどれも似合いますが、
〇〇が多い方が似合います。

例えば、
・紐の〇〇
・〇〇づかい
・〇〇〇〇〇〇
などです。

その観点で見ると、薄いピンクと白は、〇〇が少ないですね。
〇〇〇〇色や〇〇〇〇を取り入れれば着こなせるので、
濃いピンクに替えるのもアリです^^


他の2点は、どちらもそのままで似合いますよ。

パープルの方は単色ですが…(中略)

現在の〇〇さんのスタイルにピタッと合って履きやすいのはこちらだと思います。
〇〇と似た雰囲気で使いやすいと思いますが、今のスタイルそのままで似合うので「意外性」はないかもしれません。
あと冬色かどうかは、店頭で確かめた方が良さそうです。

黒・ピンクはシルエットがスマートで〇〇な雰囲気があるので、
これまで選んでこなかったデザインかもしれませんね。高級感もあります。
ちょっと大人っぽく行くなら、こちらが合うと思います♪


杉田


スニーカーひとつでも、これだけポイントがあるのでメールはいつも長文です。


この内容を受けて、お客様からは、

「〇〇と〇〇は何かぼんやりしてるな〜、と感じていましたが 〇〇不足は盲点でした(゜ロ゜)」

とのお返事がありました。


なんとなく思っていることでも、理由が言語化できれば理解のスピードが速くなります。

抽象的なことを、言葉でわかりやすく説明できること。

それもコンサルタントの技術の一つです。


いよいよ夏に向けて暑くなりますね。

夏服だけでなく、紫外線対策、レインアイテムなど物入りな時期です。

ちょっとしたことでも、お客様は遠慮なくお聞きくださいね。


パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(最寄駅:JR新大阪・JR甲子園口ほか)
≫詳しい場所はこちら