こんにちは、杉田ゆかりです。

今日は新大阪でコンサルティングでした。

お客様は、以前に受診いただいた方の妹さま。お姉さまに「すごく良かった」とすすめられたそうなのです。



有難いことに、これまでにも親子・姉妹・友人など様々なケースのご紹介をいただいたことがあります。

「身近な人におススメできるほど信頼・満足できた」という証だと思いますので、とても嬉しく、温かい気持ちになります(*^_^*)


これからもお客様に喜んでいただけるように頑張ろう!と想いを新たにした帰り道。

相生市のエステサロン、ラ・ジュネス倶楽部 山下小百合先生のブログを読みました。





記事の中で紹介されている書籍、稲盛和夫さんの「生き方」は私も人生の指針にしています。




この本では人生の方程式ということが書かれています。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力の方程式


解説すると、「考え方」「熱意」「能力」のかけ算で結果が決まりますが、一番大事なのは「考え方」

なぜなら「熱意」「能力」は0~100点ですが、「考え方」だけはー100~+100点。

つまり熱意・能力はあっても、マイナスの考え方であれば結果はマイナスになってしまいます。

だからプラスの考え方(=人間として正しい考え方)を持ち、心を高めていくことが大切だと書かれています。


とは言っても、ビジネスになると目先の損得を優先したくなるのが人間。

特に私のような個人事業主は何でも自由ですので、自分本位になる危険性は高いのです。

「ちょっとくらいなら・・・」と私利私欲になっていないか。ルール違反していないか。

自分を客観的にチェックすることを心がけています。

仕事を通じて自分を高める生き方をしよう、と改めて思う日となりました。


ちなみに、山下小百合先生のブログは毎日読んでいて、サロンにも勉強に行かせていただきました。

稲盛さんの話は雲の上の話に感じるかもしれませんが、小百合先生は女性視点なので身近です。

女性の生き方について、美について、日々の出来事を例に書かれているのでわかりやすいです。

ぜひ読んでみてくださいね。

≫山下小百合先生のブログはこちら



パーソナルカラー&パーソナルデザイン診断
「ベストカラーインパクト」
(HP)

ご予約フォーム(24時間OK)
営業時間10~17時 土日祝も営業

≫ビフォーアフター事例集はこちら

メニュー
お客さまの声
プロフィール
当日の流れ
よくある質問と回答

●出張制(最寄駅:JR新大阪・JR甲子園口ほか)
≫詳しい場所はこちら