Hello~ニコニコ

 

幸せを呼ぶ

夫婦円満占いカウンセラー

「桜川みかり」ですドキドキ

 

 

右矢印はじめましての方はコチラベル

 

 

 

今日は仕事の合間に

2人でお昼休みの時間を作って

ランチできましたハート

 

主人はラザニアピンク音符

私はオムライスピンク音符

 

そして、お仕事が終わって、

夕方に2人でお買い物ピンクハート

 

何を買ったかはまだ内緒ですニコニコ

今日も楽しかったぁ~飛び出すハート

 

 

 昨日は、

「夫婦の絆を深めるために大切なこと」

についてでした。



今日は

「夫婦喧嘩について」です。



夫婦喧嘩・・・

しないにこしたととはないですよね~


でも

なかなか避けられないことも

ありますよね〜


もし

喧嘩になったら

良い方向にいくように


今回はそのメリットや

喧嘩のルール

についてお伝えしますね~



丸レッドメリット
 1. お互いに本音を言える関係
喧嘩できるのは、

本当の気持ちを言い合える仲だから。

喧嘩するのは、信じ合っているからこそ、

正直に意見を言い合える証拠です。

2. 気持ちをわかり合える
喧嘩することで、

お互いの気持ちをもっと理解できます。

例えば、何かをを手伝ってほしい時、

ちゃんと言わないと分からないことがあります。

喧嘩するとこういう気持ちを知る

きっかけになります。

3. 問題を解決するチャンス
喧嘩は、お互いの不満を話す機会です。

例えば、ちょっとしたことで喧嘩しても、

その後どうするか話し合って決めれば、

もっと仲良くなれます。

 4. 仲直りで絆が深まる
喧嘩の後に仲直りすることで、

もっと仲良しになれます。

ごめんねありがとうを言うことで

信頼がもっと深くなります。

 5. コミュニケーションが大事
喧嘩は、

お互いの気持ちを伝え合う

大事な方法です。

ちゃんと話し合うことで、お互いのことを

もっとよく知ることができます。


(注意すること)
ただルールを守らないと

言い過ぎたり

お互いに傷つけてしまったり

信頼がなくなったり

表面的な解決だけで

また同じ問題が起こるので

ルールは守りましょう!



丸レッド大切な喧嘩のルール

1. リスペクトを忘れない

相手を尊重し、

冷静に話しましょう。

2. 問題に集中する
相手を攻撃せず、

問題解決に集中しましょう。

3. クールダウンする
感情が高ぶったら、

一旦冷静になりましょう。

4. 解決策を探す
お互いが納得できる解決策を

見つけましょう。

5. 振り返る
喧嘩が終わった後は

何が良かったか振り返りましょう。
喧嘩を通して、お互いをもっと理解して

仲良くなれるようにしましょう。




丸レッドまとめ
「喧嘩するほど仲が良い」

と言いますが、

それは

夫婦が本音で話し合って、

気持ちを共有して、

問題を解決することで

仲が深まることです。

 

喧嘩はただのケンカではなく、

より良い関係を作る大切なプロセス!


喧嘩をしたとしても

それをきっかけに

さらに仲良くなるように


お互いの気持ちを

ちゃんと伝え合うことが大事ですね~愛


今日もありがとうございますハート
いつも皆さんの幸せを願っていますピンクハート

 

 

 

公式LINE登録者様限定

スペシャル特典!!

特典その1
最速で幸運を引き寄せる

秘密のラッキーアクション

をお送りします宝石赤

特典その2
「みるみる人生が好転する魔法の言葉
最強のアファメーションををお送りします宝石赤



 

特典その3(こちらは希望者様のみになります)

無料オンラインカウンセリング(Zoom)宝石赤

 

桜川みかりとポチッとお友達になるピンク音符ピンク音符ピンク音符

 下矢印下矢印下矢印

友だち追加