婚活アドバイザーの私の仕事場と言えば

ホテルのロビーだったり、

郊外の静かなオフィスだったり、

イチバン存在率の高いのがあちこちのカフェです。


だれにも見つからないように

こっそり見えない席にいます。

個人情報扱っていますから。



グローバル婚活アドバイザー松山雅美のブログ


先日もipadとWIFI持っていきなりTHAIにいってまして

そしてお散歩しながらあちこちのカフェでちょっとだけ仕事するの。



グローバル婚活アドバイザー松山雅美のブログ


NET環境があったらなんとかなるって思って

長期滞在のつもりだったんですが

ipadが壊れてどこ持っていってもなおらないのと

スイス銀行の口座に残金がなくなって

エージェントの振込みが遅れたり   (大ウソ)


それで8日間で自分勝手は終了☆帰国!!

あんまし自由なのも飽きますねシラー貧乏性なのでww



グローバル婚活アドバイザー松山雅美のブログ


バンコクは大都会でなんにも不自由はなかったですけど

物価も日本の3分の1くらいですし♪

10万円もっていけば30万円つかえるってことです音譜


住んでる人はまー予想がつきませんけど

多分LAより、NYより、東京より人口はダントツ多い感じです。


経費も安くてたくさんお客が来るのでどこも賑わってて
景気もよいです。世界中のものがあります。

多分ここで仕事したら躍進するなって思いました。

それで日本のカンパニーもどんどん遠征してきていて

出向の日本人がたくさん住んでいます。


だけど反面 やはりアジアの都市らしく

宗教色が濃いのと貧富の差が激しいのです。


なかでも目を覆いたくなるのは

足のない子どもや目がつぶれてる老夫婦が

物乞いしている駅へ行く時に通る階段です。


シェンエーン(なんで日本人ってわかるんだろう)

目が合うと ソーリィ、アイハブジャスト20バーツオンリーって

約60円だけしかあげないんですけどみんなそんなもんでしょうね。

現地人には英語も通じませんので顔の表情で伝えます。


しかも元締めさんがいて朝送ってきて座らせて夕方

迎えに来てその日のあがりをとりあげますから泣きたくなります。


まだまだそんなシーンが見られる大都会バンコクのラッシュアワー。



グローバル婚活アドバイザー松山雅美のブログ


そして私働きたくなって帰ってきました☆

勤勉な日本人はなかなか変われませんでしたね(殴)


そして異国の地で難しいタイ語で頑張る彼女たちにリスペクトドキドキ

遊んでくれてありがと。 たのしかった☆彡



もうすぐディスプレーのウェディングドレス届きます♪

あさって木曜日の午後にオフィスで設営するから

暇な人は手伝いに来てもいいよww




グローバル婚活アドバイザー松山雅美のブログ



暑すぎる10月もそろそろ終わりっぽいですね。



たびたび襲ってくる最大級のタイフーンで

あしたはまた大雨なんでしょうか。



直撃の関東地方の方 通勤時間お気を付けて♪