ヘルニアが急増中 | セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

セルフ整体FUJI-KO開発者中村篤史『合言葉!お尻プッシュ』

令和の虎で話題になったFUJI-KO【腰痛でお悩み2800万人を助けたい】セルフでできる整体グッズFUJI-KO。
人体の動きのベースであるお尻の筋肉にアプローチ。
「早く来ればよかった」300以上の喜びの声は、ホームページからご覧いただけます。

遠くはるばる南房総市からの患者さんのお話です。

Yさんは病院で腰の椎間板ヘルニアと診断されてベストバランスに来院しました。

比較的少ないといわれる腰椎3番4番間から発症しているとのこと。


とにかく腰が痛い。

横になったら起き上がれない。

靴下をはく動きができない。


最近スポーツで激しく動いてからの症状だという。

また来週にでもスポーツがしたいんだけどどうにかならないでしょうかと頼まれてしまいました。


状態を見たところ、やはりスポーツどころか日常生活にも支障をきたしてしまっている状態。

「まっすぐ立てないし歩くのもかなりぎこちない状態ですよね」

というところからの施術スタート。


動作痛が出ているため運動操作もできない。

筋肉をゆるめていこうにもほぐせる状態ではない。。

ツボの刺激とリンパケア、オステオパシーの技術等で下肢の神経伝達を高めてゆく・・・

Yさん「あ、ぜんぜん違う」

一回目の施術で直立、歩行の問題はクリア。

動作痛も消失!

可動域はずいぶん上がっているが動作時の違和感だけが残っているという。


状態を説明して家での過ごし方をアドバイスさせていただき

二日後にもう一度きてもらうことになりました。


整体院長セナのブログ。 -葡萄


二回目の来院です。奥様と来院したYさん。

「最初よりはだいぶ良いですがまだ違和感はあります」


わかりましたと二回目の施術。

検査法には引っかからないがまだ完全ではない。

でも腰椎は安定感を増していていろいろしてあげられそうだ。

運動操作ができるようになれば(動作ができるようになれば)しめたもの。

筋肉のバランスを丁寧に整え運動操作を2,3つ加えてゆく・・・



・・・

さあ!Yさんいま腰はどうかしら?


「あ!すごい。なんともない」

「動ける動ける」

「本当になんともない。やった!!」


そんなわけで合計二回で施術終了。

スポーツで体力がもともとあったのと処置が早かったのですんなりいきました。

これならまたスポーツをさせてあげられます。

遠くからわざわざみえられて、そしてその期待にそえられて良かった。

あんまりいきなり無理はしないでくださいね!

それにしても最近はヘルニアのかたが多すぎます。

ヘルニア予防にスポーツ前後の準備体操は必ず行いましょうp

ペタしてね