「気」の流れが良い場所

テーマ:

 

福井県の若狭近くの瓜割の滝に行ってきました。

「水の森」ともいわれる天徳寺境内奥の森では、湧水が斜面に沿って滝のように流れ落ちています。岩の割れ目から湧き出す冷たい水で瓜が自然に割れたという故事からその名がつけられたそうです。ミネラルが豊富に含まれた湧水のため,水割りや冷やっこが一味違うと評判の全国名水百選で知られている名所です。

滝は大きくないので、どれ?という感じでしたが、とにかくそのあたりの緑一色の風景や神秘的な雰囲気、通っている気持ちの良い風などに魅了されました。

 

滝を見ていたら、一緒に同行した美容関係の仕事をしている女性に、ちょっと手を出してみて、と言われました。

そして彼女の手が私の手のひらをなぞるようにしていると、どんどん私の手のひらは温かく赤みを帯びてきました。ここの気の流れはとても良いから、すぐにそうなるのよ、と。

 

今更ながら「気」って何でしょう?

 

気とは、生命活動の根源となる、目に見えない生命エネルギーと言われています。

あらゆる現象に「気」が関係しており、その良い気の場は栄え、悪い気の場は衰退する。

気を高め、高めた気を、健康や運を良くしたり、幸福になるために使っていく・・・

 

なるほど。日ごろの行いや心持ちも大切だけど、良い「気」、いわゆる生命エネルギーを取り入れる為に、普段、ちょっと「気」を意識したり、たまには気の流れの良い場所に行ってみるものだなと思いました。

 

http://www.be-staffing.co.jp/

 

Beスタッフィングの研修はこちらhttps://www.be-staffing.co.jp/form_seminar/form.html

人材紹介求人→http://www.jinzai-bank.net/extjob/1698/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
人材育成研修はBeスタッフィング

http://www.be-staffing.co.jp/

ジョブイイネで検索~

TEL: 052-533-3539 FAX: 052-562-2202

(名古屋駅地下鉄①出口走る人徒歩3分)

愛知県を中心に求人(人材紹介)/

採用/教育/研修(ビジネスマナー・メンタルヘルス・ハラスメント・EAP)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-