分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回「日本一周」または「日本一周自転車」バナーをプッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

朝9時から小雨が降り出し、正午過ぎには本降りの予報。そんなのを満天星空の下ネットで見たものだから今朝は5時起き。荷物を整えテントを撤収。7時には次なる場所に向かい出発した。



青海島は今朝も綺麗だ。↑↓


出発時には曇り出したが照っていないので走りやすい。難関だと思った峠も難なく登り切った。

ただ、途中。左の林の中。道路から3〜4mのところで。突然。「ブーグー」みたいな威嚇声。

クマ?いるはずない!あっ、離れて斜面を登ってく。イノシシだ!ビックリしたなあ。



千代の滝↑↓


滝下のこれぞという石をひっくり返すと当たり!

思った通りサワガニ発見!


これは予想外。返した石の裏。爪の先ほどのちっこい子ガニがワンサカ10引前後散らばっていった。



この分なら、降る前に到着しそうだと思った残り10km、ポツポツと。だがレインウエアを着るほどでない。目的地はライダーハウスレッドSUN。近くに温泉があると言うので、17時のチェックインまで午後は、そこでくつろぐつもりでいた。
温泉とは「道の駅蛍街道西ノ市」充実した道の駅だ。食事。アルカリ性のツルツル温泉。休みどころ。甲子園決勝戦。







シンボルの櫓は老朽化で取り壊し。↑

代わりに↓



予報を裏切り午後の雨はなかったようだが、ゆっくりできた。
ゲストハウスも3000円弱綺麗な和室の個室。



おっと。寝袋持参で1600円の相部屋がある。



2ステイはネットで決算済み。その後しばらく相部屋泊まるかな。。ネット予約はなく実際利用する人はいないとスタッフが言ってたが。。

1年前前日続編↓

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12760314342.html

1年前↓

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12760370530.html


2年前↓

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12693836333.html

3年前↓

https://ameblo.jp/best365-2020/entry-12619825889.html


分野別ブログランキングに参加してます。ぜひ一日一回「日本一周」または「日本一周自転車」バナーをプッシュ応援もお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村