ブログランキング参加中につき、下のバナーいずれかプッシュよろしくお願いします。テーマ別にランキング順に記事を読むことができます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

来た〜!プップップ〜!
誰?車から興奮して手を振って何か叫んでる。
ダラダラの登り坂を疲れ気味に走行中。
50m先に車が停められ、出てきたのは?笑顔いっぱいの彼は誰だ?
失礼!NARUを名乗って思い出した。
SUP。スタンドアップバトルボード。
インストラクターのヨーイチさんではないか。あったのは50日以上も前の814日目。彼はお墓参りで徳山へ。私はあちこち見物して徳山へ。お互い通常なら2号線を利用するところを県道を走行することで再会。
引きの強さは健在だな。確率的には宝くじ一等にも匹敵するようなありえないようなウルトラスペシャル級から。同方向に進んでるんだから2〜3日後に再開はあるよなというレベルまで。

わずか2年ちょっとに間に何度不思議なことがあったことか。これからもきっと。。











ちょっとわかりにくいが、ニンギョウトリゲラというケラの仲間がミノムシのように川の中で糸を出して小石や砂を集めて巣にしたもの。錦帯橋の下でよく採れ人形石(石人形)と呼ばれ江戸時代の頃から縁起物の土産として売られてきている。これは、資料館のものだが「河原で見つけるのは難しい」とスタッフに尋ねたら言われた。

そうと言われれば尚更見つけたくなる。

川辺に近づくと、小魚、巻貝、ケラ?、ヤゴ?など見られる。岸から届く範囲で石をひっくり返していくと。。








形は整ってないけど「これ」だな。初めて見た。




岩国城






岩国はシロヘビの生息地としても知られてる。

アオダイショウの白色バージョンだが。。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村