第8号 2022年度 全日本実業団選手権大会 | BESTソフトテニスチーム

BESTソフトテニスチーム

ソフトテニス部の活動に関する報告など

 令和4年8月6~7日(土日)に、三重交通Gスポーツの杜 鈴鹿テニスコート・津市民テニスコートにて全日本実業団選手権大会が行われましたので、結果をご報告させて頂きます。

遠いところまで会場に応援に来て頂いた方々、本当にありがとうございます。

早速ですが、結果になります。

 

<男子>

1回戦  ベスト③-0 NTN岡山製作所

梅野・下平④-2 大饗・南

諸岡・山口④-3 津村・竹村

長壽・篠田 ④-0 小橋・行吉

 

男子2回戦  ベスト②-0 日本製鐵八幡

 

諸岡・山口④-0 横田・坂田

梅野・下平④-1 川西・柚木

 

男子3回戦  ベスト1-② 東邦ガスA

 

長壽・山口④-2 鈴木・安井

諸岡・中島2-④ 仲川・安藤

梅野・下平 1-④ 小栗・大友

 

※一部抜粋

 

(左)長壽選手 (右)篠田選手

 

<女子>

※Aリーグのみ抜粋

 

暑さ対策と感染対策も講じています。

 

 

<最後に>

今大会では、男女とも2日目に残ることが出来ませんでした。

団体戦では全員が大会当日に気持ちや技術、体調などをピークにもっていくことがどれだけ大変で重要か実感しました。ゲームカウントを取りきれるかがいつも課題にあがるので、上位入賞するために今回の敗因をしっかり考え、

来年は今年よりも良い成績を残せるように精進して参ります。

また、社会人の技術の高い他の選手の試合をみてとても刺激になりました。

ベストの選手も一人一人が全員の為に行動し戦ってくれました。部活をさせて頂いていることに感謝を忘れず、

勝ちにこだわって取り組みます。今後とも応援の程宜しくお願い致します。