【つぶやき】願いを叶えることについて思ったこと | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

願いってもなかなかかなわない、

自分は思う現実がうまく作れていない。

 

現実創造や願いを叶えるっていう

Youtubeを見ていて、

感情が現象化するっていうのは

すでにわかってるし、

信じられている。

 

過去にマイナスの感情を抱いて

マイナスの現象が作られたことが

あったから。

 

でもなんで叶えたい願望は

叶わないのかなって

思っていた。

 

結局、突き詰めていくと

自分を大切にしてない、

自分をないがしろにしていることが

現象化しているっていう状態。

 

自分に無理させてた。

 

仕事でもプライベートでも

いつでもやりたくないのに

自分を働かせて周りのことばかり考えて

自分のことは後回し。

 

だから仕事やりたくなくても

無理やり働かされている、

やりたくないことをやらされる

押し付けられる。

 

だって、いつでも自分を

ないがしろにしてるんだもん。

 

自分が自分のことを

「ないがしろにしていい人間」って扱っているから

仕事でも「あいつにやらせればいい」って

押し付けられる。

大事にしなくていい人間って扱われる。

 

じゃあなんで自分を後回しにして

周りの人を優先しているか。

完璧主義だから。

完璧にできていなかった場合、

人から指摘されるのが嫌だから。

 

外に振り回されている。

 

本当によく言われている通り、

外ではなくて常に内側、

自分に集中。

これが願いが叶うコツの1つ

なんだろうなあって実感した。