【海外観察】 BMWとデジタルサイネージとiPadとFacebook | ベストプランニング[東京下町の販促会社]
2012年04月23日(月)

【海外観察】 BMWとデジタルサイネージとiPadとFacebook

テーマ:デジタルサイネージ
こんにちは、川崎です(・∀・)

今日はFord社に続いて、またまたクルマメーカー、「BMW」のプロモーションを紹介します。
$ベストプランニング[東京下町の販促会社]-BMWロゴ
デジタルサイネージとiPadとFacebookを活用している、面白いプロモーションです!

ちなみにプロモートする車種は「BMW 1 Series」です。
$ベストプランニング[東京下町の販促会社]-BMW 1 Series


それでは早速、動画をご覧ください(・∀・)


南アフリカの主要都市を何箇所か回って実施したそうな。
旬なアイテムを惜しみなく使っていて、注目度もバツグンです。

結果、
Facebookでの友達へのシェア回数が105,300回
Facebookでの自分のウォールでのシェア回数が47,060回

ちなみに平均的なFacebookユーザーの友達の数は229人という情報があります。
(残念なことに自分は平均以下みたい…)

ということは、単純に計算してみると、
(105,300+47,060)×229=34,890,440人
約3,500万人にリーチする事ができた(かもしれない)という事です(・∀・)

このプロモーションがどのくらいの費用がかかってるのか、
この後の販売数にどう影響したかも知りたいところですねぇ。

それでは今日のところはこの辺りで失礼いたします(・∀・)/~

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株式会社ベストプランニング  川崎 友哉
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