RIKAKOのゴルフ奮闘記!!

世界一の女子プロゴルファーを目指す、中学3年生の“RIKAKO”のゴルフ奮闘記!!


テーマ:

みなさんおはようございますパー


3/23~3/28まで千葉~栃木と遠征に行ってまいりました。

まず、3/25日に千葉は習志野CCクイーンコースで、第7回全国小学生ゴルフ選手権が開催されました。
連覇をかけて臨んだ大一番でしたが、1打差の2位タイに終わりました。
スコアは40/38。

グリーンが難しいコースで、なかなかバーディーが取れないにしても叩きすぎです。






3/27・28と、栃木はロイヤルメドウGSで、JJGA石川遼カップ決勝が開催されました。
初日37/36、2日目37/39のトータル149ストロークで、トップと3打差の3位に終わりました。






総評ですが、練習ラウンドを含め、3日間じっくりゴルフを見ましたが、技術的なこともありますが、コースマネジメントがまったく出来ていません。
考え方一つで7・8打は打たなくてすんでいます。
いくらドライバーが飛んでも、ショット練習を重ねても、スコアは変わってこないなと実感しました。

角度を変えてゴルフというものを捉えて、今後の練習に活かして行かねばなりません。



5年間の小学校ゴルフも今回でほぼ卒業ですが、課題をたくさん持ち越して中学に上がります。
これからが本当のゴルフ道の始まりです!
無駄な時間を過ごさないよう、親子ともども邁進していく所存です!


ポチッとお願いします

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RIKAKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。