【ご成約フォト】

カシオ G-SHOCK マッドマスター

耐衝撃構造に加え防塵、防泥、耐振動構造を備え、気圧・高度・方位・温度計測機能も備えたMaster of Gのマッドマスターご成約。ありがとうございます!今回海外出張のお供にこれをお選びいただいた理由は、死に直面するような状況下でも壊れないから!・・というのは冗談ですが、これまで海外の手荷物検査なんかで大事な時計をポイっと雑に扱われることが多かったからとか。。確かにG-SHOCKならどんな扱われ方しても壊れませんね(笑)

CASIO G-SHOCK MUDMASTER
Ref.GWG-1000-1AJF ¥88,000-(税込)




今日は先々週の東京出張の番外編を。。。




1日目。東京に着いたのは11時頃。

ルイエラールの展示会は15時頃の約束だったので、それまでちょっと時間潰し。

品川から上野まで出て、ゴッホ展を覗いてきました。

ゴッホの画家人生を時系列で振り返る展覧会。時代時代に関わった他の画家の作品もあって、なかなか見応えのあるものでした。


実はスターウォーズ展も気になったんですが、スマホ調べてみて入場料がやたらと高いことに驚き。ゴッホ展の倍。正直そこまでスターウォーズ好きではないのでやめときました。。スタートレックだったら迷わず行ったんだけどなぁ(笑)





その後、まだ少し時間があったのでもう少し足を伸ばして浅草へ。

東武線のガードをくぐって向かったのは。。




焼きカツの店、桃タロー!

わたくし、大学を出て東京に3年ほど務めていたんですが、浅草のデパート担当だったとき、当時の上司S係長から「別所、浅草で飯食うなら、焼きカツ桃タローは一度行ったほうがいい」と言われたことがありました。

結局すぐに浅草の担当を外れたこともあり、ランチのタイミングで行く機会がなかったんですが、「焼きカツ・桃タロー」の文字はこの15年間ず〜っと頭の片隅に残っておりまして。。

文字通り15年来の念願叶っての訪問です。




その名の通り、フライパンで揚げるように焼いたトンカツ!

めちゃくちゃ美味美味しかったです。食べてる間、ずっとS係長のことを思い出しておりました。。

S係長元気かなぁ。。。




その後、品川に戻りルイエラール×アランシルベスタインの発表会へ。

その時の記事はコチラ。

そして夜は東京の友人と飲んで、池袋泊。




明けて東京2日目。

シャリオールの展示会も午後からだったので、午前中に会場近くの国立新美術館で開催されていた「カルティエ展」へ。

ジュエリーコーディネーターとしてジュエリーのお勉強です。

ジュエリーのほかミステリークロックなどの時計も多数展示されていました。

これ、かなり見ごたえあります。ジュエリー作品はもちろん、展示の仕方や会場の世界観など、この為に東京行っても良いと思うくらいすごい展示でした。もっとゆっくり見たかったなぁ。。地方巡回があればまた行こうと心に決めたのでした。

重たい図録も買ってきましたので、気になる方は店頭でご覧くださいね〜


その後はシャリオールの展示会会場へ。

その時の様子はコチラ。



展示会後はちょっと探しものがありバスで新宿へ移動。

東京のバスは前乗り。ちょっと戸惑う。。




探しものを済ませ、あとは帰るだけ、、、

ここでふと、今回の出張まだラーメンを食べてないことに気づきます。

そこでアルタ裏あたりのある桂花ラーメンへ。

新宿も10年前とは色々変わっていて、まだあるのか不安でしたが、桂花は変わらずそこにありました。

桂花は東京にいくつかありますが、新宿店はひときわ狭小店舗。店の中もそのままで、懐かしかったなぁ。。

そしてお腹も満たされたので中央線で東京に出て東海道新幹線に。

行きは品川で降りるんですけど、帰りは東京駅から乗りたくなるんですよね。

なんか東京から帰るって感じがして(笑)




あとお土産選びが楽しいのも品川より東京駅。

毎回違う店がある気がします。

今回家族へのお土産はこのハンバーガーみたいなお菓子。パッケージもファストフード風で楽しいお土産でした。



以上、東京出張番外編でした!


 

 

 

 

< BESSHO(別所時計店) > 三重県津市丸之内30-19 

tel:059ー228ー2817 / 10:00~19:00 / 水曜定休 / 専用駐車場完備

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

36回までの無金利クレジット受付中!!

(※分割金利は当店が負担いたします)

 

店頭はもちろん、通販でもご利用可能です!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【BESSHO -別所時計店グループ- 】

■web site → https://www.jwo-bessho.com

■e-mail → info@jwo-bessho.com
■yahoo!支店 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/jwo-bessho
■楽天市場店→ https://www.rakuten.co.jp/jwo-bessho/

■インスタグラム → https://www.instagram.com/bessho1942/

■フェイスブック→ https://www.facebook.com/bessho1942
■ツイッター → https//twitter.com/jwo_bessho