ブログ引っ越しました。

お気に入り、ブックマーク変更お願いします!

(新アドレス)https://ameblo.jp/bessho1942/

 

【夏季休業のお知らせ】

 

誠に勝手ながら、8/13(火)〜15(木)は夏期休業とさせていただきます。

 

期間中もネットからのご注文やお問い合わせは受け付けておりますが、8/12(月)夕方以降のものについては8/16(木)より順次対応させていただきますので予めご了承下さい。

 

またお盆期間中は取引先休業日などの関係で、お取り寄せや在庫確認などに通常より時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

 

 

一昨日のブログでご紹介したオリスの復刻ダイバー、「ダイバーズ65」。

携帯写真だったので、改めてちゃんと撮ってみました。


左はSSベゼルにブルー文字盤。右はサイドブロンズベゼルに黒文字盤。
ケースには並べてませんので、気になる方は是非店頭でお声がけください。

 ORIS DIVERS 65 40mm
(左)Ref.733 7707 4055 ¥210,000+税
(右)Ref.733 7707 4354 ¥222,000+税

 

 

ちなみにサイドブロンズベゼルってのはこんな感じ。

 

ちょっとビニールが巻かれてて見にくいですが。。。

 

なんで巻いてあるかっていうと、ブロンズは素手で触ると色が変わりやすいためです。

 

実際使い出すと味が出てくる感じでエイジングとして楽しめますが、新品の時はやっぱり綺麗な状態で置いておきたいですからね。

 

 

もうう一本入荷しているこちらのブロンズベゼルなんて、真空ラミネートされて届きました(笑)

 

スイスからはこの状態で来るのかな。

 

もちろん店頭で見たいと言っていただければ開封しますよ〜

 

 ORIS DIVERS 65 40mm
Ref.733 7707 4355 ¥234,000+税

 

 

 

先日チラッと書いたうちの子用のサングラス。

 

夏季休業前に無事完成〜

 

上のハイカーブは兄(小4)用、手前のは妹(小1)用。

 

うん、いいんじゃないですか。

 

 

 

子供の選んでたら、自分も欲しくなってきて。。。

 

夏休み用にちゃっかり一本新調しました〜

 

フレームはオウルの「ステイル」。

 

このカラーリングと名前にピンときた人は多分美術好き。1917年にファン・ドースブルフがオランダで創刊した雑誌の名称かつ、その美術運動「デ・ステイル」をイメージしたモデル。知らない人もググると多分「あ〜」って思いますよ。

 

ずっと前から気になっていたんですが、この機会に思い切ってゲット!

 

 

 

レンズはまたまたツァイス。

 

テストも兼ね、レンズ下部に近くが見やすい度数、デジタルゾーンがある「デジタルレンズ」をセレクト。

 

ごく簡単にいうと、弱〜い遠近両用。と言った感じ?

 

老眼対策というよりは、スマホやタブレットなど近くを見ることが多く、疲れを感じている方にオススメ。業界ではサポートレンズやスマホレンズなんて言われてるジャンルですね。

 

若い方にも効果的なレンズです。

 

 

 

さらに今回は夏休み前ということで、紫外線に反応し屋外ではサングラスになる調光機能、フォトフュージョンもプラス。

 

仕事ではちょっと使いにくい調光レンズですが、このフレームは多分プライベート用になるので入れてみました。

 

デジタル&調光。この3日でしっかりテストしてみたいと思います〜

 

 

 

< BESSHO(別所時計店) > 三重県津市丸之内30-19 

tel:059ー228ー2817 / 10:00~19:00 / 水曜定休 / 専用駐車場完備

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

36回までの無金利クレジット受付中!!

(※分割金利は当店が負担いたします)

 

店頭はもちろん、通販でもご利用可能です!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

【BESSHO -別所時計店グループ- 】

■web site → https://www.jwo-bessho.com

■e-mail → info@jwo-bessho.com
■yahoo!支店 → https://store.shopping.yahoo.co.jp/jwo-bessho
■楽天市場店→ https://www.rakuten.co.jp/jwo-bessho/

■インスタグラム → https://www.instagram.com/bessho1942/

■フェイスブック→ https://www.facebook.com/bessho1942
■ツイッター → https//twitter.com/jwo_bessho