レシート見てビックリ | ばあばの暮らし

ばあばの暮らし

退屈はちょっと楽しい~日々の暮らし。

ばあばです。

 

 

セルフレジが増えて

随分経っているのに

 

未だ びくびくしてレジを通す私

 

( *´艸`)

 

先日

歩きで携帯ショップへ出かけ

帰りにスーパーで買い物を

 

お昼だったので

夫とお寿司を買いました

まぁ

他にも お菓子とか・・・・

野菜とか・・・・

 

 

 

レジを通し、(夫も袋入れを手伝う)これがアカンかったのか

 

家に着くなりお寿司を食べましたら

レシートを普段管理していないくせに

ちゃんとレシートを見たら・・・

 お寿司

2個買ってきて 食べたのに

1個分レシートに記載がありません!!!!

 

どーしょー

(/ω\)

 

あわてて

スーパーへ行って説明し、 

(お寿司の入れ物に 金額が書いてあるので

  透明のふたを持って)

足らずの代金を支払ってきましたw~~~

 

 

もう少しで

万引き犯になるところでした

 

一件落着

・・・・・一瞬 迷ったけど

(笑)

美味しくいただいた後での出来事でした

 

 

私ら

中とろの入った コレが好きですねん

(*^-^*)

たまには

お昼に贅沢

 

 

 

汗うさぎ

頂き物でお昼は

コレ!

 

 

私は知りませんでしたが

おいしくて有名らしいです

 

先日 久しぶりに会った

長女の幼稚園時代の友人から

 

四国のお土産をいただきまして

さっそく

湯がいて 食べました

 

 

薬味たっぷり

冷やしうどんを!

 

 

ネギと大葉とみょうがそして新生姜のせん切り

 

 

サラダ仕立て~~

 

 

 

わかめたっぷり入れて

天かすをかけるあたり

小太っている訳です

 

どれも美味しいw

 

(*^-^*)