ブランド買い取り「ブランディア」した件。 | 買ってよかったもん♪
November 30, 2013

ブランド買い取り「ブランディア」した件。

テーマ: 日記・つぶやき
買ってよかったもん♪


このグッチのバッグ、いつぞやのサマーコレクションのもので、黒と白のパッキリした感じが可愛い。


でも!

買ったときのテンションはどこへやら。

なぜか一度も使ってないのね。

というかこんな未使用のままのバッグやらが多すぎて猛省!


なので断捨離ズムに則り、Brandear-ブランディア してみました~~!!


けっこう使いこんでいるものも、「使用に問題ない汚れ等」なら買い取り可のよう。

そして取り扱いブランドの数が予想以上で。

あれもOK、これもOK、いや~これもOKなのっ?ってどんどん増え。

合計37点。


手順は簡単。しかも全部無料。

1ネットで申し込んで、箱の大きさや個数を選んで

2翌日に箱+着払い伝票+各種書類が到着!

3査定して欲しいものを梱包して、集荷依頼。

4査定結果が2日ほどでメールで来て、結果はネットで見ながら承諾するか返却希望か選択

5承諾したものの買い取り料金振り込み&返却希望したものの返送


基本、これだけ~。

想像以上に簡単だし、対応が早かったです。


さて私が査定をお願いしたのは、

バッグ、財布、時計、ベルト、アクセサリー、

ニット、ワンピース、サンダルなどなど。




そして・・



査定金額ですが・・




状態が悪くお値段付かなかったのが数点。

お値段ついたものは、トータル5万円ほどでした。

意外に、お安いかな。

未使用品も、「お買い上げした時点で中古品」扱いなのね。


「これっていかほど?」と査定だけして全部返してもらってもOKだし。

私も何点か、あまりにも期待以下だったものは返してもらいました。



1ものによっては自分でオークションに出した方が、もしかして高値がつくかもだそうです。

(ブランディアのサイトにそうはっきり書いてある。)


それに私未使用品が多かったけど、ほぼすべてがシーズン落ちしてるし、

こんなもんかな~って感じだったかな。


2バッグ・財布・ベルト・時計あたりにある程度のお値段がついてて、

お洋服はチョット期待外れな印象。


3箱・保存袋やギャランティカードが無くてもOKとあるけど、

やはり箱・保存袋・カードがちゃんとあるほうがお値段に影響するように思います。


4返送してもらったものの到着が早くて、梱包もきれいでした。

私が査定に出すときに送ったときと大違いな丁寧な梱包だったな。




結論!

査定額は予想より低いのもあったけど・・

自分でオークション出したりする手間を考えると・・

全部無料で対応が早くて、楽~!


というところでしょうか。

また何かたまったら、やってみます!



最後まで読んでくれてありがとうございます

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

こちらも参考に~・・Cosme Blog Ranking・・

・・コスメ&美容 ・&・アンチエイジング


あみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス