フィリピン留学なら、断然バギオ!

フィリピン留学といえばセブ・・・だけではありません。日本と同じくらい治安がよく、評価の高い学校が多いことで注目を集めるバギオ。人気の語学学校と語学留学に役立つ情報を紹介していきます。


テーマ:
以前、バギオ~マニラ間の長距離バスについてご紹介しました。


バギオ~マニラ間には、一般の長距離バスの他に、「ジョイバス(JOY BUS)」というデラックスバスが走っています(Genesisというバス会社の運行)。


一般のバスとの違いは・・・ 

 ●短時間で目的地に到着

 ●バスのグレードが高く快適

という点です。


通常のバスは、マニラまでに3カ所のパーキングに立ち寄り10分程度停車しますが、デラックスはノンストップです。また、高速道路をより長距離走行するため、約1時間程度早くマニラに到着します。

さらに、バスは日本のバスに近いグレードで、トイレもついています(通常の長距離バスは、トイレなしで、かなり古い感じの車両が使われていることがあります)。
ジョイバスでは、ドリンクとスナック提供のサービス付です。



行き先は、①マニラのアベニーダ(Avenida)
行きと、②リゾーツ・ワールド・マニラマニラ行きがあります。
②のバスは、クバオ(Cubao)、パサイ(Pasay)、空港第3ターミナルにも停車するので、空港まで乗り換え不要で楽に移動できます。


時刻表はこちらです。 

⇒2015年8月10日の時点で、こちらの時刻表から1日数便バスが増えています。その時刻表はこちら↓

      JOYバス時刻表


WEBサイトからも予約ができるようです。


マニラ~バギオ間の移動が楽になりますね。


こちら↓にも留学に役立つ情報が満載です!!

     
 

フィリピン留学と言えばセブ・・・だけではありません。
日本と同じくらい治安がよく、虫が少なく、一年中クーラーなしで過ごせる快適な環境のバギオでの英語留学の人気が高まりつつあります。

フィリピン留学なら、バギオ留学.com
http://baguio-ryugaku.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

バギオ留学.comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。