こにゃにゃちわー!

 

夏真っ盛りで、あつーてあつーて母ひからびるー、、、

な毎日を送っております。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

公園行っても暑いし、

けど、ぼくちゃん砂場で遊びたがるし、

友達きたら、その子が帰るまでずーと遊んで、その子見送ったと思ったら、また別のお友達が来て、またずーと遊んで、、、やっと昼過ぎに、帰りたくないと嫌がり泣きじゃくる息子を(文字通り)引きずって帰ってきております。

 

下の子は、バギーに乗せるとだいたい寝るので、木陰でお昼寝。

保冷剤あててあげてても、熱中症がこわいわよー。

 

最近、公園で出会ったお友達の帰りをお見送りするのがぼくちゃんのマイブームらしく、

車に乗って帰るのを、手を振ってお見送り。

旅館の女将かーい!

うちは徒歩で行っているので、一刻も早く涼しいところへ行きたいのですが、

お友達といっぱい遊べて嬉しいし、

遊んでもらったお礼するのも大事ですからね。

おかーさん、つき合うわ!!

 

帰り道で、ヤマトとか佐川急便が停まって配達しているところに遭遇しても、

これまたお見送り。

運転手さん、配達ありがとー、ばいばーい。

です。

うん、そーね、今宅配業界、たいへんやもんね!

 

って、おーい!

なかなか家に辿り着けません。。汗

 

そんなこんなで、私、翌日、めまいがする日があるー、、、。

軽い熱中症だわー。。。

 

外気温が暑いせいか、私も頭に血がのぼりやすいようで、

なかなか公園から帰りたがらない日、

なにを言ってもきかないぼくちゃんに、本当に頭くるわー。。

ぷんぷんしちゃうわ。

 

 

ほんで、もー今まで以上にイヤイヤ全開&赤ちゃんがえり&言うことまったくきかない&一日中おふざけのぼくちゃんに、ほんまにキレまくりのアタクシ。

自分が自分でイヤになるー。

理想の母親像からどんどん離れていっております。

 

三歳児ってこんなに言うこときかないのー???

わたしの言い方が悪いのかしら???

 

最近は、「男の子の育て方」「イライラしない子育ての本」「叱らなくていい子育て」「男の子にちゃんと伝わる〇〇」・・・こんな本ばっかり読んでますー。

だれかー、この怪獣を手なずける方法を教えてくれー!!!!!

私、根っからのマニュアル人間ですから、予測不能の三歳男子に手を焼きまくりでやんす!!!

あーもー泣きたい、ひっくり返って騒ぐのがはじまると、わめきたいのはこっちだわーて、、、泣

 

まーけど、まだまだ三歳。

下の子がいるから、余計に何でもできるように見えちゃって、小学生くらいに見えちゃって、

服も自分で着なさいオムツ替えろー自分で食べなさいー

ガミガミ言われたらそりゃ、ちっちゃい怪獣もいやよなー。

まだ甘えたいよなー。

 

下の子がお腹にいる頃、遊びに言ってた保育園の先生に、

「下の子はおっぱいさえ飲んでれば育つから、上の子をいっぱいかまってあげてね」

と言われて、頭ではわかったつもりでいたのですが、

なんということでしょう、

やっぱり下の子がかわいい可愛い、お兄ちゃんは自分でなんとかしろー、ってなっとるやーん、、、!!!

まぁうん、話には聞いていましたが、下の子、かわいいです♡

手がかからんー!

お兄やんがずーと走くりまわって、騒いでいるのをにこにこして見ています。

ご機嫌さんだわー。

と、いつ、ぼくちゃんの子分に仲間入りして怪獣化するかもわかりませんが、今のとこ。

 

なかなかに兄弟育てんのも、悩みが尽きません。

育児、楽しんでいこー、なんて、もう、思ってらんない。

なにかの修行かと思います。

 

いろんな人にグチりながら、なんとか頑張っていこー、いきたい、いかねば。。。

 

そして、ぼくちゃん来年から幼稚園。

幼稚園探しに奔走中です。

どーしよー。。。