虫とかロボットと戦うこのゲーム

地球防衛軍も面白かったけど

このゲームも奥深いんだよなぁ


メインの武器、強い武器、支援攻撃

それらの組み合わせがいろいろあるから

工夫するのが楽しい


普通、この手のゲームは

大体すぐに決まった武器とかやり方とか

そういうのが固定してしまうんだけど


同じパーティの人が

どんな武装で来るのか?

プレイスタイルはで

毎回戦闘の流れが変わってくるし

うまくハマった時は

すごい快感w


しかしまあ、何が気に入らないのか

キックしてくる人もいるからなぁ

それもクリアー直前だから

手に入るはずのお金とか

経験値が入らない

これにはそろそろペナルティーを

つけるべきだよね


ちなみにこのゲーム

珍しく外人ばかり

一応、マイクは切ってるけど

相手の言う事は聞いてる

ほとんどわからないけど

だいたいこうして欲しいんだなは

何となくわかるし


でもこの前、嫌なことがあって

このゲーム4人でやるんだけど

外人男2人がべらべら喋ってる

もう一人もVCは入ってるみたいだけど

全く喋らない

1人はなんか悪人ぽい声してるなぁw


途中から入ったんで状況判断して

強い武器を送ってもらい

マップで敵の位置とか探ってたら

急に黙ってた1人が叫び出した


あれ、女の人だな

よく見ると2レベル

難易度高めなんだけどここ

おれも65レベルだし

始めたばかりで無茶するなぁ


どうやら、男2人に抗議してるみたい

すると、1人が銃向けてパンですからねw

おいおい、入るなりいきなりこれかよww


可哀想だから、すぐ復活させて

せめてサポートしてあげようと

ついてこいとばかりに歩きだすと

今度は至近距離でおれの頭にパンw

それで、抜けていった

あのさ、オレじゃないでしょ?

こういう人いるよなぁ


その後、プレイ続けたけど

特に迫害されるわけでもなく

つまりこれは

いろいろやらかしたんだろな

同じ外人どうし

仲良くすりゃいいのに


ネットゲームはこれがあるからなぁ

でも、他の人とプレイするから

より楽しい訳で

弊害ですなぁ


さて、もう少し頑張るとするかw