入院生活 MFICU編 | 1型糖尿病 44歳ママのブログ

1型糖尿病 44歳ママのブログ

2014年4月 不妊治療8年目にして卒業
同年10月 3005gの女の子を出産
43歳 高齢出産
かわいい娘のために頑張ってるブログ

入院中の思った事や出来事を書き留めておこうと思います

AM5:00頃毎朝目が覚めるのでまずは
その時に鮮血の出血が下着についていたのと
便器を見ると少しピンク
トイレットペーパーにも鮮血が付着

でも、鮮血の出血は見慣れてしまっているので
驚きもせず1.2時間様子を見ようと思いリビングでゴロゴロ

AM6:30頃になって鮮血から茶褐色になってきた
止まりかけだけどばい菌や感染症の心配があるので
とりあえずかかりつけの大学病院の産科へ

状況を説明すると
低置胎盤とポリープ
どちらかの出血かわからないので
こちらへ来て下さいとのこと

入院の準備は軽くしてあったので
インスリンセットだけ用意して
と思ったら病院から

急患が入り今到着されてもすぐに診れない
外来の時間で診るとDrからの指示がありまして・・・・
受付で出血してると言えばこちらかも指示を出しておくので
早く診るようにします っと看護師からでした

外来の時間と言われてもあと1時間位あいだがあく・・・・
それでも平気なのか??っと思ったけど
茶褐色だし止まりかけだから大丈夫と自己判断

が、しかし到着してから1時間経っても2時間経っても呼ばれない

椅子に座っているのも限界が来るし
旦那はどうしても会社を休めない状況らしく
午前休対応してもらって付き添ってもらってる状態

もう帰ろうかな???っと思ってたら呼ばれ内診
初めて見る女医
結構ぶっきらぼう

エコーで見ると
子宮口から近い胎盤から出血あとが見えるのと
もしかしたらポリープからも出血している可能性もある
2.日前も出血で急患にいらしているから
今日は入院して様子を見た方が賢明ですと・・・・・

pepeさんの主治医は誰ですか???
〇〇先生です
このポリープはとった方が良いと思うのですが
〇〇先生はなんと言ってましたか??
ポリープの事は知ってるけど触れられてません
〇〇先生はそのままで大丈夫だから
取ってないのかな??
勝手な事出来ないし
〇〇先生だし・・・・・・・

※私の主治医は歴が長く経験がとても豊富
  どうやら産科医でNO1
  今いる産科医は皆教え子と入院中聞きました

なので、この女医さん
判断にとても困っている様子だったので
入院したら〇〇先生に
ポリープ取れる状態なら取ってと自分で言います
とこちらから言い即入院の手続き

しばらくしたら車いすが登場
入院セットを車に乗せたままだから
取りに行きたいと看護師に言うと
pepeさんは出血しているので絶対安静
ご主人に取りに行ってもらって下さい
と即答されそのままMFICUへ・・・・

2日前
出血で急患で入ったとき
旦那とMFICUってなんだろうねって言っていたところ
そこへ入るとは夢にも思ってませんでした

旦那は会社へ電話をし
お休みをしてくれましたが
その後大変だったそうです

長くなったので続きはまた今度