お出汁につけたい | ㈱中恒 秋 久美子のブログ

㈱中恒 秋 久美子のブログ

大阪市内で機械工具の販売もしている中恒は加工と工事に力を入れていきたいと思っているのです。

おはようございます。

㈱中恒の秋 久美子です。

 

雨の中お墓参りに行ってきました。

駅前すぐにあるので、まあ、降っててもいいかなって。

 

ちょっと傘が邪魔だけど、久しぶりに行ってきました。

京橋で京阪に乗り換えるのでついでによって食べていこうかって話になって寄ったのが、くくるハナタコ京阪京橋駅店。

駅構内にあるので、京阪に乗りに行ったときしか寄れないなあって思っているたこ焼き屋さんです。

 

家の近くにはたこ焼きしか売ってないのでたまに明石焼が食べたくなるんですけど、そうなった時ここにきてしまう感じがします。

 

名物明石焼 店内で食べると836円

たこの入れ物の中に熱々のお出汁

お椀?の中に入ってるのは三つ葉です

 

お出汁の中に三つ葉とショウガを入れてちょっと穴をあけて出汁を中にまで含ませて食べるのが好きです。

飲み干すのは塩分が気になってできないけど、それでも出来る限り出汁を含ませたいって気持ちがそうさせるんだと思います。

ちょっと真ん中が冷めてやけど防止にもなるのでもっといいかなあ、なんて。

久しぶりに食べたけどやっぱり出汁につけるのっていいですね。

 

出汁茶漬けとかも出てきた出汁を全部かけて飲み干して、お代わり出来たらさらにしてしまうぐらい出汁が好きなので仕方ないかな。