忘れない、慣れない、心配し過ぎない | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

1月17日 忘れてはいけない日
 
阪神淡路大震災から、27年経つんですね。
 
朝テレビに写る映像があまりにもショッキングで、
 
現実のものを思えないまま、出勤したことを今も覚えています。
 
 
昨日は、日本から約8000km離れた、トンガの海底火山の噴火で、津波警報や注意報が出ました。
 
地震による津波とはメカニズムが全く異なるそうで、気象庁の方も困惑していましたね。
 
まだまだ未知の天災・災害があるんですね。
 
日本では、人命にかかわるような被害はなかったようで、よかったです。
 
 
新型コロナの陽性者数も日々増加しています。
 
公共の場での事件も続いています。
 
 
そんな時に昨年の記事

 


 
何事にも慣れてはいけない、
 
危険性を忘れてはいけない
 
 
ただ、恐れ過ぎたり、心配し過ぎたり、
 
逆に、軽視したり、油断したりせず、
 
準備や対策をしっかりしていきたいですね。
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 


<#2981>