寒さ対策 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の小山田薫です。

五月風のブログへようこそ!


先月、紅葉の写真を撮るために鎌倉へ行った日はとても寒い日でした。
 
東京の最高気温が5.8℃、最低気温は0.4℃(tenki.jp「過去の天気」より)
 
鎌倉は、朝は青空でしたが、だんだん曇ってきて、雨が降り出す始末。
 
服を重ねたり、マフラーをしたりといろいろと防寒をします。
 
ユニクロのヒートテック極暖のタートルネック、あったかかったです。
 
 
が、問題は手。
 
写真を撮る = カメラをいじる
 
分厚い手袋をするわけにもいきません。
 
で、私はこんな工夫をしました。

日焼け防止用の手袋に、リストウォーマー
 
完璧!
 
おかげで、じっくりと写真を撮ることができました。
 
 
このリストウォーマー、家でも使っています。
 
指が出るので、パソコン仕事をするのに邪魔にならずあったか。
 
寒さ対策には、3つの首(首、手首、足首)を暖めることが大切ですからね。
 
 
以前、こんな記事を書いています。
 
3首を出すか、隠すか

 
明日は大寒
 
まだまだ、寒い日は続きます。
 
いろいろと工夫して、乗り切りましょうね。
 
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<>