人間のカラダってすごい | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


先日久し振りに体調を崩しました。

 

嘔吐と下痢

 

年末から、出戻り甥っ子のことで胃はキリキリしていたんですよね。

 

母のがうつったのか、何か食べ物にあたったのか、大変な思いをしました。

 

もどした後、起きているのは無理と、布団に入りましたが、ガタガタと寒くて仕方ありません。

 

血液が、弱った胃腸を温めるために体感部に集中して、手足が温まらないのです。

 

寒いと思いながらも、人間のカラダってすごいな~と感心していました。

 

生命を維持するための部分を守ろうとするんですからね。

 

出るものが全部出たら、落ち着きましたから、やはり何か悪いものを食べたようです。

 

こうして体調を崩すと、自分のカラダへの感謝が強まりますね。

 

暴飲暴食したり、睡眠時間を削ったりと、ちょっと無理をしても、何の小言も言わず、黙って命をつないでくれている。

 

素晴らしいことです。

 

ありがたいことです。

 

そんな自分と、自分のカラダを、もっともっといたわってあげないとな~と思った出来事でした。

 

いつもは無口なカラダが、自分の存在をアピールしていたら、気づいてケアしてあげましょうね。

(魔法はつかえませんから)

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

<#1030>

 

以前勤めていた会社の同窓会があったのですが、残念ながらキャンセル

 

だいぶ前から楽しみにしていたのだけど、仕方ないです。

 

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd