「呼吸の七曜日」で温まる | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。

 
五月風のブログへようこそ!


私がお伝えしている日本マイブレス協会の呼吸法の中に「声を出す呼吸」というものがあります。
 
できるだけ低く響く声で、できるだけ息継ぎを少なくして、テキストを読み上げるというものです。
 
読み上げるものは何でもいいのですが、クラスでは「呼吸の七曜日」というテキストを使用します。
 
曜日毎にその曜日にまつわる文章が書かれていて、冒頭を紹介すると、
 
月曜日は、生まれ変わるお月さまの一日
 
火曜日は、情熱的に燃える火の一日
 
水曜日は、うるおいの水の一日
 
木曜日は、成長する木の一日
 
金曜日は、輝く黄金の一日
 
土曜日は、生命を育む土の一日
 
日曜日は、全てを照らすお日さまの一日
 
どの曜日も、読むと明るく、前向きな気持ちになります。
 
 
そのイメージを膨らませるやさしいイラストをブレスプレゼンター(呼吸法講師)仲間の杉山八千代さんが書いてくれました。。
 
このテキストとイラストが、呼吸法の教材としてだけ使用するにはもったいないくらい素敵な文章なので、多くの人に届けたいという思いから、絵本化が実現しました。
呼吸の七曜日
 
本当に素敵なイラストで、見ているだけでも、ほっこりしてきます。
 
このテキストは日本マイブレス協会の代表理事である倉橋竜哉さんが書かれました。
 
倉橋さんは、年明け1月7日に「呼吸で心を整える」という著書を出版されます。
 
こちらもどんなことが書かれているか、今から楽しみです。
 
また、改めて紹介させていただきますね。
 
「声を出す呼吸」に関してはこちら
 
 
「声を出す呼吸」をすると、カラダの芯からポカポカ暖まりますから、これからの寒い冬にはオススメです。
 
声を出してカラダの芯から、イラストを見て目から、文章を味わってココロから、2度も、3度も温まれますよ。
 
「呼吸の七曜日」定価1,500円(税込)で販売しています。
 
ご希望の方はご連絡くださいね。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#567>

呼吸法+アサーティブネス講座

ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd