ブレスプレゼントって? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ブレスプレゼントクラスと聞いて何を想像しますか?

あなたの心と身体の健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


昨日は呼吸法の講師=ブレスプレゼンターが集まっての研修会でした。
 
私がお伝えしている呼吸法は、日本マイブレス協会 の呼吸法です。
 
この呼吸法の講座が、ブレスプレゼントクラス
 
ブレス Breath は、息、呼吸
プレゼント Present は、贈り物
 

呼吸を意識することで、
 ココロの穏やかさ、
 カラダの健やかさ、
 日々の生活の楽しさ、
 素晴らしい人間関係
など
様々な贈り物を手に入れることができるようになります。
 

それをお手伝いするのが、ブレスプレゼンターです。
 
Presenter 司会者、贈り主
 
呼吸法講座の講師ではありますが、一方的に何かを教えるということよりも
 
受講される方が、自分の中にあるものに気付いたり、

他の参加者の方からのメッセージから感じ取る
 
そんな場を作り、空間を提供するのが、ブレスプレゼンターの役割です。
 

ブレスプレゼンター養成講座は、今4期が開催されていて、昨日は、1期から3期の修了生10名が集まりました。

北は札幌から、西は沼津、大阪まで。
 
立場も、経験も、もちろん性格も、様々異なるメンバーですが、みんな呼吸法に出逢い、人生が変わった人達
 
クラス開催の楽しさや苦労話、工夫点をシェアしたり、疑問を質問したり。
 
来年以降の新しい企画まで飛び出しました。

エネルギーにあふれた、心強い仲間達です。
 
何かあっても、この仲間がいるから大丈夫!

そう思えるだけで安心です。
 
 
そんな私達ブレスプレゼンターがお贈りする、呼吸の贈り物を受け取りにいらっしゃいませんか。
 
全国のブレスプレゼントクラスは、こちら からどうぞ
 
私も定期的にクラスを開催しています。
詳細・お申し込みはこちら
 
日程が合わない、近くにクラスがない、
他の人がいるのは恥ずかしい
という方にはDVD教材もあります。
ブレスプレゼントプログラム<呼吸法入門>
 
 
ブレスプレゼントには、もうひとつの意味があります。

長くなったので、それはまた今度。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#535>


ブレスプレゼンター