「必要は発明の母」とはちょっと違うかもしれませんが。 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

やりたいのにできないことありますか?落ち葉

あなたの心と身体の健康を応援する
放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!


昨日の続きです。
昨日は早寝早起きができないという話をしました。
 
もう一つ続かないことがあります。
それは、日記です。
 
夜は眠くなるギリギリまで
何か作業をしていることが多いので、
寝る前に書くのは難しいです。
 
本当は、1日の終わりにその日を振り返り、
翌日に備えることをしたいと思うのですが、
 
ペンを持ちながら眠ってしまう状態で
なかなかできません。
 
以前は、朝の通勤時に前日の振り返りをし、
その日の予定を立てていたこともあるので、
そっちの方が向いているのかもしれません。
 
となると、やはり早起きが必要となってきます。
 
鶏が先か、卵が先か、
って感じです。
 
昔から、新年の抱負や実現したいことなどに
早寝早起きと、毎日日記を書く
と書いては、3日坊主でした。
 
続けることが苦手なわけではないんです。
このブログは昨年の9月から1日も休んでいません。
 
体重の記録はもう何年も続いています。
 
やはり、真剣みが足りないんですかね。
まあ、人には得意・不得意があるということで。
 
「必要は発明の母」ということわざもありますし、
本当に必要になったら、やるんでしょうね。
 
そういう意味じゃない!
というツッコミは承知しております(苦笑)
 
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
 
<#525>

☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd