余裕?物忘れ? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する

放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!

 

今日、東京は久し振りに太陽と青空が見えています。
 
本当に久し振りの晴れなのか、
青空に気付いたのが久し振りなのか、
少々微妙なところです。
 
この1ヶ月毎週遠くへ行っています。
奈良、山形、前橋、飯田
 
今週末も前橋と名古屋へ行きます。
 
会社員時代も出張が多い仕事だったので、
その時に比べれば、かわいいものです。
 
22時過ぎの売店も閉まった羽田空港に帰ってきて、
「明日の昼、またここに来るんだよな~」
なんて思ったことが何度あったか。

 
乗り物が好きですし、
お客様と会えるのも好きだったので、
体力的にはつらいこともありましたが、
楽しかったです。
 
そんな出張が続くと、
どうしてもルーチンワークが滞ります。
 
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
あの準備もしなくちゃ、
どうしても視野が狭くなりがちです。
 
今日の青空を見た時に
もしかしたら空を見上げる余裕を
なくしていたのかな~、
なんてことを思いました。
 
あ、空は何度か見ていました。
 
曇天のグレーの色合いがきれいだな~
と思って見ていたことを思い出しました。
 
そのことを忘れているのもどうかな~。
 
今日は溜まっている事務的なことを片付けて、
週末の名古屋でのマインドマップスクエアの準備をします。
 
楽しい会になりそうです。
 
残席が少なくなっています。
興味をもたれた方はお早めにお申し込みくださいね。

 

お申込・詳細はこちら

 
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
 
<#372>


空