サタデーブレッドとプライベートな素敵な時間✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
こんにちは~
 
今日は台風のような風と時々凄い雨~
 
今日もガッツリ長文です。
 
しんどくなったらスルーしちゃってくださいね💦
 
長いので・・・・(笑)
 
 
 
昨日もちょっと朝から怪しいお空でスタートの
 
サタデーブレッド開催でした。
 

 

 
 
メインは
 
ウィンナードッグ。
 

 

夏の終わりになにか気の利いたものをと考えましたが
 
やっぱり迷って悩んだらわたしの大好きなウィンナーかな!😊
 
シンプルな味付けでした。
 
 
サンドイッチは珍しくツナサラダ登場。
 

 

 

 

実はわたしは普段ツナを全然食べないので

なかなか目が合わない😅
(合わせようとしてない💦)
 
だめですよねぇ、なんでも食べなきゃ!笑
 
嫌いではないのです。すすんで食べないだけで。
 
ツナとオニオンを和えてサンドしました。
 
たまごやハム野菜などランダムに組み合わせました~
 
お陰様で完売~(*^▽^*)
 
 
そしてそして!!
 
スペシャル~クロワッサン。🥐
 

 

腕の故障はしつこく・・・

 

時々しか作れません(´;ω;`)ウッ…

 

 

 
ベーグルもまたまたてんこ盛り!
 

 

 

 

大人気中の

カンパーニュ・ア・ラ・マカナ

 

 
二回出しましたが売り切れました~♪
 
 
Salzsutangen 
ザルツシュタンゲンドイツ

 

Makanaオリジナルパンチの効いた塩バターパンです。
 
 

朝イチ、OPENと同時にご来店のお客様に

 

驚かずにはいられませんでした!!!!

 

な、な、なんと

 

「you tube見て福岡から来ました~」(^○^)って。

 

えぇぇぇーーーーー

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

「今、どこって言いました???」

 

「さっき、伊丹空港についてそのまま来ました~」

 

お友達が茨木市にいて会う約束をしているとかで

 

そしたらMakanaにいける!!と思ったと・・・・

 

いやいや、空港からわざわざ豊中のこんなところまで💦

 

信じられませんでした!!

 

そしたらその隣でお買い物してくださっていた男性は

 

九条という大阪市でもかなり遠いっっっっ💦

 

驚きの連続~(;゚Д゚)

 

金曜日は住吉や摂津からも。。。。

 

もぅお客様のフットワークの凄さとお心が~~

 

私には突き刺さり過ぎて~~~(´;ω;`)ウッ…ウレシスギル♥

 

そしたらこんなストーリーズをアップしてくださいました。

 

 
動画だったのですが私がさらにメンションさせて頂きました♥

 

昨日は完売までは至りませんでしたが

 

それでも、またまた新規のはじめましてのお客様に

 

たくさんご来店いただいてお陰様で

 

私のパンがまた拡がれたかな✨と充実感たっぷりの

 

一日となりました。嬉しかったです。

 

 

さてさて、閉店後は・・・

 

ここからプライベートな(^○^)お楽しみ

 
素敵な邸宅にお呼ばれ✨
 

 

image
 
数年前からMakanaのパンを気に入って下さり
 
週末のホームパーティーのたびにバゲットや
 
カンパーニュなどを求めに来てくれるEさん♥
 
お店で色々な話をするうちにとても気が合い、どんどん仲良くなって
 
以前、一度お食事に誘って頂き私の自宅パン教室に
 
通ってくれていたyちゃんと3人で飲みに行きました、
 
yちゃんが「私が通っているジムで仲良しのお姉さんがいるのですが
 
keiko先生のパンを上げたらメッチャ感動してくれて今度
 
お店に行くっていってましたよ~」と
 
yちゃんの紹介で知り合ったのです。
 
yちゃんは私の息子と同い年、そしてeさんは私より年下♥
 
細くてスレンダーでショートカットでとーっても魅力的で
 
女性が憧れる様な女性✨
 
キラキラしています。
 
そのeさんが昨夜はご自宅にお招きくださったのです。
 
もちろんyちゃんも一緒に。
 
image
 
ビールで乾杯してからは・・・
 
 
image
 
 
高級なシャンパーニュ✨

 

この年齢になってこんなに気の合う女性の友達ができるなんて💓
 
しかも、私の家から超ご近所。
 
image
 
いつも自分が作る側だけど久しぶりに作っていただいた
 
食卓を見ただけで鳥肌もの✨
 
image
感動して、言葉にならない。
 
この春巻きはテッペンでした!!!!!!
 
image
 
他にも冬瓜とオクラの煮物や、雲丹のスープ
 
image
 
赤まで頂き・・・
 
 
image
 
こんな素晴らしいご馳走をご用意してくださった
 
eさんのお母様は80代なのに若くて素敵!
 
もぉびっくり\(◎o◎)/!
 
80台で毎日、ウォーキングとプールでクロール1km
 
泳いで、お買い物してきちんとご飯を作られて。
 
聞いててあんぐりでした(+_+)
 
 
私たちのために、すごい豪華なお料理を振る舞って
 
くださってきっと一日中作っておられたんだろうなぁと、、、。
 
軽く10種類はあったかな。
 
久しぶりに200%食べすぎました。
 
胃が破裂しそうで、胸のすぐ下からお腹が盛り上がってるのを
 
感じました~恐ろしい食欲!!!!
 
蛙のお腹だーハハハハハ
 

 

私はケーク・サレを焼いて持って行きました。
 
 
ワインにピッタリで喜んでもらえてよかった~
 
お母様には
 
ハワイアンアクセサリーのコッパーアマゾナイトの
 
ピアスをプレゼントしたら凄く喜んで下さりすぐに
 
付けて下さいました(*^▽^*)
 
80台とは思えない、お洒落なお母様で明るくて。
 
私も年を取るのが嫌じゃなくなりました。
 
だってあんなにお元気で毎日ジムで泳いで・・・
 
憧れのお手本を見つけました。
 
まっ、娘がいないから

娘と暮らして、、って

素敵な生活は息子だから

ちょっとイメージは違うけど
 
未来を明るく生きたい。

 

サイコーに楽しい宴でした。
 
 
 
明くる今朝は
 
雨だと分かっていての起床。
 
5時は風が強く、少し待機。
 
一時間ほど待って雨も止んでるし出かけてみました。
 
滝道からスタートするや否や、いきなり
 
またまたピンポイントで襲われてるかのような
 
どっしゃ降り!
 
5分も経たないうちに全身ずぶ濡れと
 
靴は足が水で泳ぐほどグチョグチョ💧
 
子供の頃に長靴の中に水が溜まって歩いてのを思い出した。
 
後戻りはしないよ、と自分に言い聞かせて。
 
さすがに行きは走れず、、、。早歩きで。
 
瀧安寺にたどり着いたら小降りに。
 
image
土砂降り、ずぶ濡れ😅(インスタに載せた写メです)
 
 
少しずつ走り出しました。
image
 
あの一瞬の大雨で滝は豪快!
 
 
image
 
食べて飲んだせいでしんどかったな・・・(笑)
 
帰りはゆるゆるで走っておりてきました。
 
6.28km

 
あー。全身ずぶ濡れも気持ちいいもんだな。🤭
 
って思いました。
 
そんなこんなで土日の濃厚な充実した時間を過ごしました。
 
 
 
今日もとーっても長い記事を読んでいただき
 
ありがとうございました。