一昨日、新しいバラを植えようと

調子の悪い地植えのバラを掘り上げたら、

ヤスデ祭りでビックリ真顔

長男次男はヤスデや卵を見て

大喜びしてましたが、

早めに帰宅してた旦那さんに

ヤスデ退治の薬剤を

買いに行ってもらいました煽り

ヤスデでバラがダメになったのかな〜

と思いきや、

ヤスデは益虫なので、植物に害は無いそうで、

むしろ植物にとっていい土だと

ヤスデが来るんだそうです真顔



でも大雨が降ると、

溺れるのを恐れてヤスデが家に入り込んでくる

みたいなので🕷️

駆除出来て良かったですアセアセ



イベントバナー



さて、園芸ネットさんに、

希少品種の

アーマンディ・

アップルブロッサム

が出てましたよびっくりマーク

春に必死に探し回ってましたが、

やっと見つけたので買うべきかしら滝汗


クレマチスのアーリーサマーセール

も開催されてます♪


\ポイント3倍+10%offクーポン/


 



ホームデコさんのセール品も

トリプルでお安くなっていて、

鉢2個セットや雑貨が破格になってますびっくりマーク



スーパーSALE特価!

10%off+ポイント2倍

+クーポン/






 ​Today's



さてお庭では、バスケットのペチュニアが

可愛らしく咲いてますブルー音符





フェイマス・ラズベリースター

と言うペチュニアですが、

良く分岐するので沢山お花が咲きます飛び出すハート





後ろのフクシアも爆咲き飛び出すハート





ホイップマカロン・ブラックベリーは、

ウィリアムモリスの小さい鉢に植えましたが、

最近花友さんと、

モリスのブルーの鉢で盛り上がってます笑

花友さんが24cm鉢に

ミニバラグリーンアイスを植えていて

可愛かったんです音符



\ポイント2倍+クーポン/



ブラックベリー、美味しそうよだれ





爆咲きのスカビオサ。





爆咲きのホイップマカロン

モカモンブラン。





モンローウォークのハンギングバスケットは、





液肥を数回あげたら

ペチュニアが咲いて来ました音符





ジュリエットのモダンピンクも

咲き出しましたよー。






ペチュニアジュリエットは

ギャザリング教室で良く使われてますが、

花付きが良いですね〜飛び出すハート






小輪ペチュニア・シュバリエも

良く咲いてますにっこり





ジュリエットブラック。





さて先日次男が、

「お母さんが咲くのを楽しみにしてるお花を

イモムシが食べちゃってるよー」

と言うので、

エキナセア・キャロルを見たら、





シラスみたいな白い害虫が

キャロルのお花を食害ガーン





イモムシや毛虫は、

幼虫ならまだこれが効くので、

サッと退治びっくりマーク





そういえば、

ゲキハナの古谷さん曰く、

エキナセアの出荷直前には

大量の薬剤が散布

されてるそうで、

徐々に薬剤が切れてくると、

様々な害虫に食害されて

葉っぱが穴だらけになるんですガーン





なので今年も

お庭のエキナセアには

一通りベニカスプレーを撒いておきましたブルー音符





先日京成バラ園で買った

デスデモーナは、ヤスデを退治した後、

左の支柱の部分に植えましたブルー音符





​PICK UP


\ポイント2倍



\ポイント2倍



\ポイント2倍+クーポン/





それでは、涼しげに咲く

モンローウォークを眺めながら、






ジュリエットピンクを眺めながら、





本日はお別れです。





ではまた〜バイバイ



\ポイント5倍