朝っぱらから・・・ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

朝っぱらから、不覚にも泣いてしまいました・・・

テレビやビデオを見てでなく、怒られて。

それも、電話の向こうの人に怒られて、です。


いや~、参った。

私、頭ごなしにガツーンと文句言われたりすると、

ダメなんです。


今回の件、確かにうちの会社も悪い?のかも。

日付と書いてあるところに書いてないから。

でも、

「今日、見てビックリしたんだけど。」

って、あんた、うちの会社と何年付きあってんのさ?

今頃気づく、あんたもあんたじゃないの??

しかも、

「これ、税務署じゃ通りませんよ!無効だから。」

って、ん~・・・そうなんですかねぇ・・・。

そんなこと言われたの、会社に入って初めてですけど。


ようは、締め日はいいにしろ、納品した日付が入って

ないと、お怒りで。

その日付に本当に入ったのか、調べるのが大変だと。

・・・今までずっと大変だったろうに、なんで今頃?

でも、うちだって、納品してないものを請求するわけ

ないんだし、そんなに怒られる意味がわかりません。


とりあえず平謝りで、以後気をつけますって電話を

切ったわけですが、電話の様子がおかしかったのを

社長もわかってて、その報告をしてる最中に涙が・・・。


以前、この方、個人の仕事をさせてもらった後も、

「お金を振り込んだのに、確認の電話もないなんて、

常識がない!」

と、怒りの電話をしてきた人でした。

っつーかさぁ、なんで私に言うわけ?

担当に言えよ、担当に。

まぁ、これもうちが悪いです、確かに。

けど、言わせてもらっていいでしょうか・・・


たったそんだけの金額で得意ヅラすんなや!


そりゃ~、私にもその金額は大金です。

でもねぇ、他の仕事に比べたらビビたる金額なわけで。

しかも、たった1回じゃん。

(聞くところによると、ちょっと頭おかしいらしいです、この人)

でね、この時、すぐ担当が電話したら怒ってなかったらしい。

女だからって下にみてるんでしょうね、きっと。


というわけで、ホント言葉ってコワイ、コワイ。

こんなことで泣いてるようじゃ~、クレーム処理係は

絶対無理ですね(笑)