朝っぱらから、不覚にも泣いてしまいました・・・
テレビやビデオを見てでなく、怒られて。
それも、電話の向こうの人に怒られて、です。
いや~、参った。
私、頭ごなしにガツーンと文句言われたりすると、
ダメなんです。
今回の件、確かにうちの会社も悪い?のかも。
日付と書いてあるところに書いてないから。
でも、
「今日、見てビックリしたんだけど。」
って、あんた、うちの会社と何年付きあってんのさ?
今頃気づく、あんたもあんたじゃないの??
しかも、
「これ、税務署じゃ通りませんよ!無効だから。」
って、ん~・・・そうなんですかねぇ・・・。
そんなこと言われたの、会社に入って初めてですけど。
ようは、締め日はいいにしろ、納品した日付が入って
ないと、お怒りで。
その日付に本当に入ったのか、調べるのが大変だと。
・・・今までずっと大変だったろうに、なんで今頃?
でも、うちだって、納品してないものを請求するわけ
ないんだし、そんなに怒られる意味がわかりません。
とりあえず平謝りで、以後気をつけますって電話を
切ったわけですが、電話の様子がおかしかったのを
社長もわかってて、その報告をしてる最中に涙が・・・。
以前、この方、個人の仕事をさせてもらった後も、
「お金を振り込んだのに、確認の電話もないなんて、
常識がない!」
と、怒りの電話をしてきた人でした。
っつーかさぁ、なんで私に言うわけ?
担当に言えよ、担当に。
まぁ、これもうちが悪いです、確かに。
けど、言わせてもらっていいでしょうか・・・
たったそんだけの金額で得意ヅラすんなや!
そりゃ~、私にもその金額は大金です。
でもねぇ、他の仕事に比べたらビビたる金額なわけで。
しかも、たった1回じゃん。
(聞くところによると、ちょっと頭おかしいらしいです、この人)
でね、この時、すぐ担当が電話したら怒ってなかったらしい。
女だからって下にみてるんでしょうね、きっと。
というわけで、ホント言葉ってコワイ、コワイ。
こんなことで泣いてるようじゃ~、クレーム処理係は
絶対無理ですね(笑)