脱・クレオパトラ・・・? | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

ブログが途中かけのままになってまして・・・。もう先週の話ですが、美容院でカラーしてもらいました。どんな色がいいとか希望もないし、おまかせで。結局、今回も、ピンクベージュってのをやってもらいました。


右と左、カラーをしてくれた子が違うのですが・・・右担当の子は、ガシガシ塗りたくってくれるんで、もうホントに気が狂いそうなほど痛くて、そのうち絶叫しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。塗り終わった後に、


「痛くないですか?(ニコッ)」


ってされてもさぁ。わたしゃ、なんて言えばいいのやら。


「いや、うん、我慢します・・・」


「しばらくすると、慣れると思いますんで(ニコッ)」


・・・そこからしばらくは、一人悶絶。足もピクピクしちゃうし、体は震えちゃうし、だから嫌なんだよなぁ、カラー。私が久々なのがいかんのだけど。結構、マメにやってると慣れちゃうもんです。金髪にした時は、全然痛くなかったし。途中から、嘘のように痛みが消えて、ホッとしたのですが。皮膚が突っ張ってます。特に右がね。今、頭ポリポリってやったら、かさぶたとれました・・・そりゃ痛いはずだ。左はなんっともないんですよ。


ということで、黒い前髪じゃなくなったから、クレオパトラから脱出でき模様です。



気がつけば・・・クリスマスも終わりましたなぁ。んで、無事(?)1つ歳が増えました。24日は、1日早いけどって、会社のTさんのお母さんからもプレゼントをいただき、ロンサムジョージさんのアコギLIVEでは、素敵な歌を聞かせてもらい、親友Aが用意してくれたケーキに、職人K君作のクロスのピアスももらって、K君からはたばこワンカートンもらっちゃいました。いやぁ~、皆さん、ホントにありがとう。私にとっては、クリスマス=誕生日でしかないんで、他の人とは、ちょっと感覚が違うんだろうな~。クリスマスプレゼントをもらうことが、ほぼないですから。


そんで、25日当日は、いとこのKちゃん家にて。Kちゃんの元後輩のU君が結婚報告&私の誕生日を兼ねての食事会をしてくれました。U君の奥さんになる子も来たわけですが、これがまた、すんごい可愛い&キレイな子で。ホントにいい子を見つけたなぁ~って、こちらまで幸せな気分でした。Kちゃんの生春巻きを久々にパクパクいただき、S坊と戯れ、Super Juniorの映像も見せてもらって、大満足。そうそう、ヒョンビン氏からもメッセージカードが届いてました。えぇ、当然、個人宛じゃないですけどね(笑)特別プレゼントがあったそうだけど、一体、なんだったんでしょう?誕生日だもん、もしかしたら・・・と思ったんですが、私じゃありませんでした。残念。


そして、昨日。金箔マッサージ?なるものを始めた私ですが、それとはまた別で、いいという商品がありまして・・・。ま、当然、うちの母なのですが。嫁にも行けない、いい年こいた娘がアトピーっていうのを案外存外気にしてるようで。(本人はそうでもないのに)それで、その商品とやらのお試しに行ってきました。・・・驚きました・・・。顔半分で、その違いを見たわけですが、違う!あきらかに違う!!母がやってもらった時に、違うなぁとは思ったけど、やっぱり自分の顔となると、それ以上の驚きでした。さてさて。1ヶ月後、私の顔はどーなるのでしょうか。今日から、せっせと励みます。というより、朝早くから起こされ、朝からやりましたとも、ハイ。いつも、ダイエットやらなんやら続かない私ですけど、今回は頑張りますよ~。