キッスのライブ&私のいとこ | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

中学生の頃は、キッスに見向きもしなかった私ですが、私のいとこ、アンガス君が大学と同時にすっかりキッスにハマリ、バンドでコピーしてるライブビデオなんかを見せてもらってるうちに、「あら、まぁ、いいじゃない!」となりました。

で、数年前にキッスの最後の来日ライブがあるって言うんで、これは見んといかん!と、アンガス君と行ったのです。メークをして、ロンブーを履いて、お尻フリフリ唄うポール、火を吹き血を流すジーンにすっかりやられちゃったのです!

最後にいいもの見たなぁ~もっと早くから聞いていれば…と思ったのもつかの間、その後も彼等はやってきて、2年前はアンガス姉と見に行って、今回はアンガス君と3人で行ったのです、火曜日に。内容は、マニアのアンガス君には、たまらんかったようですが、私はにわかファンですけども、充分楽しめました。なんっつっても、2年前にアンコールでやった曲を、恥ずかしながら知らなかったんです(:_;)すっごく感動してしまい、すぐさまその曲が入ったベストを入手。狂ったようにリピートリピートで聞きまくってました。したら、ぬわんと今回もやってくれたのです(^0^)/いやぁ~鳥肌立ちました。これは、サビのみ唄いまくりましたっ。…どんなに聞きこんでも、歌詞を覚えられないんだもん…。(余談ですが、自分のバンドでもやっぱり外人さんの曲をコ
ピーしたことあります。が、まぁ~暗記すんのに、時間がかかるかかる。最後には半泣きで覚えたのに、日本語英語でしか歌えずなのでした。)

ライブを堪能した後にも、また楽しみがありまして、、地元に戻り、ワンアイドのボーカルさんとベースさんがやってるロックバーに行ったのです。したらば!お店でキッスの映像特集を流がしていただき、またまたごきげん☆私らの後に来たお客さんもキッス帰りでした。(しかも、京都からで、彼も京都でロックバーをやってるそうな。)まだまだ飲み足りないアンガス君を残し、姉と私は2時に退散。って、姉は可愛い坊ちゃんをバァバに預けて出掛けてたので、あまりに帰りが遅いため、早く帰りなさいメールが(^_^;)そりゃそ~だよな。

アンガス君には兄もいるのですが、ここの3人は、ハードロック狂いでした。(アンガス兄の奥さんもロック好き)ま、今でもですが。アンガス姉は、アメリカに5年間留学したほど。彼女とは、いとこってより、親友って感じ。隠し事も何もないし。それは、結婚した今も変わらないな。旦那さんもいい子だし、子供は超カワユイ。しか~し、彼女は韓流にハマリ、パクヨンのファンクラブに入ってます。私も一度コンサートに行きましたが、まぁ年齢層が高い高い。私なんかまだヒヨッコって感じ。自分の母とそう変わらないオバサマがペンライトを振る姿はなんだか複雑でしたけどねぇ…(-.-;)

子供の頃の写真といえば、アンガス兄とばかりで、(私の一つ下。)まるで姉弟のようでした。実際に、おじ&おばにも家族のようにお世話になってるんですけどね。けれども、アンガス君に競艇を教えたのは、ほかでもないこの私!ワタシよりはるかに才能があるようで、こっちに帰って来た時に一回は出掛けるんだけど、最初はダメでも、ちゃっかり負けを取り戻してる。今じゃ私が教えてもらう始末。彼はそれまで競馬しか興味なかったのに、今は競艇のみ。競艇がやりたいがために、競艇場の近くに引っ越したくらい、気合い入ってます。

今度またその競艇について書くことにしまふ。