きょうは、浅田真央さんの記者会見が行われました。
私と同じ年、誕生日が数日しか変わらないので、とても親近感を持っています。

彼女は、いつも高いところを目指そうと、素直に真面目にコツコツと努力を続けています。だから、たくさんの方に、「真央ちゃん、真央ちゃん」愛されるのだと思います。

色々な苦悩を乗り越えた彼女の清々しい凛とした顔は、たくさんの期待を抱かせてくれました。

彼女が、どんな演技をするのか、とても楽しみです。
私も、真央さんのように、目標に真っ直ぐ向きあい、努力を積み重ねていきたいです。
ジムに通い始めました。

白いパンツをきれいにはきこなしたい。
という理由もありますが、

自分と常に勝負したい、
自分といつも向き合って、磨き続ける努力をしたいから。

どこまで行けるのか、とても楽しみ。

1回目は翌日に筋肉痛がきました。
きょうは、すでに筋肉痛。
痛いけど、嬉しい。

心も体もしっかり鍛えよう。

新たな楽しみが増えました。
いつものように、欲しいものを特に決めずふらふら買い物をしていました。
これ、あったら生活潤うかも~☆
買い物かごに、二つ三つポンポンいれていました。

ふと、お財布の中身を確認しようと思い中身を見ると、お金を下ろすことを忘れ、中身が入っていないことに気がつきました。

慌てて、かごに入れたものを元の場所にもどしました。
それからも、予定の時間までお店に入って、これいいな~と思うのですが、お金がないので買えません。

クレジットカードがあったのですが、そこまでして買うもの?サインするの面倒だな…
と、無駄買いが防げました。


なんとなく、いいな~☆

よりも、もしかすると、

絶対にこれ!

の方が、愛を持って使うことができるのかもしれない。ですね。

せっかくのチャンス…


全力投球したのに、やっぱりだめだった…

1回1回のチャンスを大切にしないといけないのに。

せっかく次へのステップを踏み出そうとしていたのに…


悩んでいてもしょうがない。

つぎつぎつぎ!


絶対、次こそは。負けないぞ。

もういいと思ったけれど、やはり愛って素晴らしい。


やっぱり人のぬくもりって心地よくて癖になる。


大切だからゆっくり大事に育んでいきたい。





ひとつ大人になったのを理由に、久しぶりにブログを書きます。


最近まで自分のことを受け入れられなくて、

常にどんより落ち込んでいて、心までくすんでいました。

でも、先日、信頼する方からのアドバイスを受けて、なんだか自分を俯瞰で見られるようになりました。

自分は自分だと言い聞かせられるようになりました。

人と比べ過ぎていたのかもしれません。

自分は自分だし、人と同じことをしていても、その人のペースにあっていないと結局取り乱してしまう。この半年間悩みに悩んでいましたが、復活の兆しが見えてきました。


新たな1年。人に愛を与えられるような心がふくよかな女性になりたいです。


女の決意。

未来へ進むために。

新たな幕開けのために。

自分自身を見つめ直し進化し続けるために。

きちんと自分と向き合い、受け入れるために。

5年前はこんなことを考えていたのね。と自分を愛おしく思えるために。


過去に戻ることはできないけれど、今この瞬間を大切に紡いでいくことで、未来を自分で創ることができるように。


毎日1つの質問に対して、5年間、自分の答えを書き込むという新しいこの日記。

365日×5年間=1825個の自分史を作れるように、記念日に購入しました。




今。

ワクワク ドキドキまるでワルツを踊るように心がトキメイテいます。

まるで 初恋をしたかのように。妄想が止まらないです(笑)




もちろん、不安はちょっぴりあるけれど、これは神様が与えてくださった最高のプレゼント。

これからがスタート。

今以上に、自分の実力不足に歯がゆい思いをして、ショックを受けて、ボロボロになることすら気がつかずにやり続けることも、これからたくさんあると思う。時に、涙することもあるはず。

でも、過去があるから、今の私がいる。

自分をパワーアップさせるための一瞬の筋肉痛だと思うと、なんだか、頑張れる。



RI*-FxCam_1360086544499.jpg






夢って、絶対に叶うよ。









センター試験国語の平均点が、例年に比べ大幅に下落という記事を読んだ。

近年、ITツールが飛ぶ鳥を落とすように、発展しているからか、長文を読まなくなった、読めなくなった(?)
生身の人間同士のコミュニケーションが少なくなった。
情報は探さなくても与えられ、自然と入手できるから、受動的になった。貪欲にならなくなった。
という、試験を通しての警告だったのではないか。
高校生には難しい。と、批判はあるようだが、私はそう思わない。
普段、本を読み、人と会話することで自然と読解力は身に付くと思うし、今回の問題を解くヒントも得られていたかもしれない。

国語は、今後全てに繋がる重要な基礎力。
これから、どんどん日本語が読めなくなる若者が増えることは、日本の未来が危うくなる。外国語を学ぶことも、これからのグローバル化には必要だが、まずは母国語をきちんと話し、読み、理解できる能力を培ってください。という、メッセージが込められた試験だったのではないか。と、思う。


受験生の皆様、受験生を応援してくださってる皆様。
ひとまず、センター試験 お疲れ様です。

これからの二次試験、体調万全にベストを尽くしてください。

最後まで諦めなければ、絶対に花開きます。

今日もいい笑顔しているね。


と、とても大切な人からのメールを保護した、昔使っていた携帯電話を発見しました。


また、泣いてしまいました。


私の笑顔で誰かが幸せになってくださるなんて、本当に幸せ。


笑う顔が好きって、言われたこともあったなあ…。笑


笑うことしかできないけれど、誰かの生きがいや喜び、糧になってほしいな

そしてこれからも、周りにいる人に寄り添い、多くの方の心を支え
心から幸せになってもらえるように これからも尽くしていきたいです。

大切なものは、手元にあると当たり前すぎて気がつかない。

でも、今 置かれた環境は とてもとっても幸せだってこと、

誇りを持って、見直してもらいたい

手遅れになる前に。



小娘ながら、世間に立ち向かおうとすると、すぐに門前払いにされ 挫折してしまいそうなこともたくさんありますが…

そんな荒波にも負けず、笑っていられるような器のおっっっきな女性になりたいです。


人目見た時から君と結ばれるとわかった
だから毎日毎日君を見にお店へ足を運んだ
見られるだけで幸せで
君以外目に留まらなくなった
毎日君のことを思うだけで、
胸が熱くなる。夢に何度も出てきた。
君のことしか考えられなくなり、他のことに手がつかなくなった。
恋は盲目。
もうこの気持ち、伝えなければ胸がはち切れてしまう。
よし、決めた。
言おう。
















これ、ください。

誰とも被らない お財布。
高確率で お褒めの言葉をいただきます。
使うほど、皮が柔らかくなり手に馴染む。
大好き。これからも、ずっと!!
大好きなものは永く愛して、ありったけの愛を注ぎたい。
物も人も時も ずっと永遠に。
皆さんの大切なものは 何ですか?