炭水化物抜き生活19日目「炭水化物を抜くなら〇〇を抜こう(^^♪」 | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

 

お読みくださりありがとうございます

 

ついに自宅安静が必須となってしまったやなぎさわえりなですえーん

 

糖負荷試験も体重もクリアなのですが、ひっかかってしまった貧血の影響か

 

めまいがハンパなく、クラックラしていますトチュウ

 

ある日、チビットマンを送った帰りの車の中で「なんか変だな変だな・・・」と思っていたら

 

急に意識が飛びそうになり、慌てて車を停めて少しの間寝ていました

 

今度はお腹が変だな変だなと思っていたら張りと出血が!!

 

急いで出産予定の産婦人科へ電話をし、緊急受診に。

 

お腹はなんともなかったのですが、クラックラする貧血が心配だから・・・ということでしばらく自宅安静を命じられました

 

が!!

 

上の子がいる妊婦の「安静」ってなかなか難しいですね;;

 

オットーは学会の発表があり今月はほぼ帰ってこれないし

 

保育園は歩いていける距離ではないし

 

だからといってチビットマンを休ませるのも余計わたしが休めないし笑

 

ということで、レッスンをなるべく減らしておうちにいるようにしています顔7

 

本当はもっと生徒さんと絡みたいのに!!

 

前置きが長くなりましたが

 

夜の炭水化物抜き生活19日目!

 

経過報告です(^ ^)

 

※リアルタイムではありません

 

{A1DF9D2D-CE63-4CD2-8815-659B9989A659}
 

先日のランチにて❤︎

 

 

 

 

夜の炭水化物抜き生活15日目で書いたように、まだまだ心が飢える日々が続いています笑

 

やっぱり、何かを抜く・制限する方法は長続きしないのと、健康的な美しさを手に入れる方法には最適ではないことが日々実感できます

 

きちんと食べないことで「物足りなさ」があり、

心の底から「甘いもの」を欲する日も多々あります

 

ここで実感したのは

 

妊娠前に「砂糖抜き生活」をしていて良かった!ということ。

 

砂糖抜き生活レポ一覧

 

わたしは今妊娠後期ですが、

 

8ヶ月くらいかな?

 

胎児が急成長するにあたってエネルギー源である「ブドウ糖」を欲しがる時期があり、

 

母体を介して取り入れようとすることがあります

 

{5AA632F9-8536-4827-83CD-CCA42FDC5E62}

 

 

 

 

 

そのとき、生理前みたいに「甘いものが食べたい!」衝動にかられるのですね

 

{922D89A2-96BB-42AB-A761-A03BF3870B0F}

 

 

 

 

 

でも、このときに欲望のまま甘いものを食べまくっていたら体重はどんどん増えて行くし

 

糖負荷試験にひっかかってしまったら大変!

 

体重が一気に増えると妊娠線もできますしね(^ ^) 

 

わたしは妊娠前から砂糖抜き生活をしていたおかげで

自分で「甘いもの食べたい欲」をコントロールできるようになりました(^ ^)

 

甘いものを食べたい!と心の奥底から欲しても

 

ピクルスやドライフルーツでしのげることも❤︎

 

その「欲」に支配されないために、

 

思い立った時から「砂糖抜き生活」を始めることをオススメします

 

炭水化物抜くなら、砂糖を抜いたほうがいろいろと手っ取り早いですよ♪( ´θ`)ノ 

 

「砂糖抜き生活」が通信講座になります!

リリースまでお楽しみに❤︎

 

関連記事

 

l炭水化物抜き生活始めました

l夜の炭水化物抜き生活8日目「からだのむくみ」

l夜の炭水化物抜き生活9日目「とにかくイライラする」

l夜の炭水化物抜き生活12日目「夜の炭水化物抜きに慣れてきました」

l夜の炭水化物抜き生活15日目「とにかく心が飢える」

l砂糖抜き生活 卒業生さんの紹介♡ 2人目

l砂糖抜き生活 卒業生さんの紹介♡ 3人目 管理栄養士さん

lオットーの砂糖抜き生活 5か月目

l砂糖抜き生活レポ一覧