【感想レポ】第1回離乳食講座@ティエドゥール | 保育園管理栄養士が伝える「心と身体を育てる食事法」

保育園管理栄養士が伝える「心と身体を育てる食事法」

好きなものを食べて美しくなるフードセラピー Venus Beauty Lab
怒らないで育てる食ヂカラ 自然派食育教室ひなたぼっこ
2つの教室を主宰しています。
おやこ食育プランナー・管理栄養士 やなぎさわえりな

今日参加して下さった方々の一部の感想をレポします


1.この教室に参加したきっかけは何ですか?

 A様:お誘いを受けてが参加のきっかけとなりますが、どんな?これで良いのかと一人で悩むより聞いてみたほうが良いと思って。

 B様:知り合いの方が働いているから。

2.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

 A様:農薬のことを気にしてなくはないですが、今日の話を聞いて野菜を選ぶのを大切にしたいと思いました。

 B様:とてもタメになりました。

3.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん
な状況だった・こんな風にできた」など、教室参加前と後の気持ちや体の
変化などを、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

 A様:まわりの赤ちゃんの成長が気になっていましたが、うちはうちだと思えたしいろんな人の話を聞くことが大切だなと思いました。

 B様:離乳食の量や回数が気になっていましたが、食材のほうをこれから気にしていこうと思いました。
 
4.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありました
ら、お聞かせ下さい。

 A様:特になし。

 B様:特になし。

5.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!

 A様:アドバイスできません涙
 
 B様:何にでも参加してみると良いよ!!


{D942C160-B361-417A-954B-56C1158ABF1F:01}



 
A様、B様ありがとうございました!!

続いて第2回離乳食講座を10月に行います。
ご案内は明日行いますね

おやこ食育&美食ライフプランナー・管理栄養士 やなぎさわさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ