以前商工会議所の横に産業情報図書館ってのがあって、業界のコト調べたかったり、統計取ったりするとき便利だったのを思い出して、久しぶりに行って見ました。


さすがに10年近くたっていた(! 笑)ので大分様相が違う・・・


まず、経費削減でフロアが1/4以下になっていました!

蔵書が殆どありませんでした!

前は、検索するデータベースが豊富にあって女の子が手取り足取り調べてくれました!


今は!!!

自分でお捜しください・・ の一言でバッサリ切られてしまいました・・・


しかもッ!


「以前来た時にはキーワードを言ったら検索してもらえるような方法があったのですが・・」

と控えめに言ってみたら、、、

「ワタシ、オオムカシノコトハワカリマセン・・」だって!!!

俺、化石じゃないんだけど・・・