通院 | ベリーピンクの日常

ベリーピンクの日常

2020年8月26日悪性リンパ腫再発、2021年7月7日までリツキサン治療、2022年1月26日リンパ腫が消えていることが判明

一昨日は通院でした。

しかも1日で4科受診でした(;゚∇゚)

①血液内科
採血と尿検査、尿検査は潜血が+2と出てしまいました(;>_<;)
主治医が言うには、尿管周囲による炎症なので経過観察するしかないとのことでした。
あと血糖値がやや高めに出てしまいました。
運動不足も原因のひとつかなぁ⁉️

11月2日にCT造影剤撮影検査をすることになり、19日に診察となりました。

②乳腺科
主治医の先生ではなく、代わりの先生でした。
ホルモン療法の薬を3ヶ月分処方されました。
次回は10月7日になりました。今後は3ヶ月に1回の診察になります。

③放射線科
22日からいよいよ放射線治療が始まります。
この日は、治療準備ということで放射線のあて方を決めるCTの撮影がありました。
撮影時、皮膚に消えにくい特殊なインクで目印を付けられました。脇の下にも目印を付けられたのでくすぐったかったです(;゚∇゚)

④歯科
①~③は大学病院での受診でしたが歯科だけは地元です。
先週の金曜日に右上の歯茎が腫れてきたので、土曜日に歯医者に行って来ました。実は、腫れている歯茎の歯が何年も前からぐらついていました。歯医者さんからもう限界にきたので抜いた方がいいと言われてしまいました。
この歯医者さんには、私が乳ガン手術をして放射線治療をすることは話してあります。
歯医者さんから大学病院の先生宛に歯を抜いて問題ないかという内容のお手紙を書いてもらいました。
一昨日、放射線科の先生にぐらついている歯を抜いてもらっていいか確認したら、口の中に放射線をあてないので大丈夫ですとあっさりと言われました。
おかげで一昨日は長年ぐらついていた歯をようやく?抜きました。
抜いた歯は元から部分入れ歯をしているので、それと繋ぎ合わせるように作ることになりました。
今は、仮の部分入れ歯で過ごしています。

それにしても、1日で4科受診したのでこの日の夜9時に寝てしまいました‼️