料理しながらお片付け | ひろレシピおいしい生活

ひろレシピおいしい生活

ひろの日常生活
お弁当
音楽生活について、日記を書きます。



大昔、河村通夫の桃栗サンデーという番組で紹介されたレシピ


昆布巻きをつくるために、身欠きにしんを買ってきたので、ついでにニシン漬けも作りました。
明日は米麹を入れます。



お節に飽きたら、まぁ保険のために稲荷寿司の袋を。冷ましてから小分けして冷凍します。

そんな料理しながら、台所を占拠しているビニール袋を片付け中です。
生ゴミを密封するとか、瓶や缶を分別するのにも必要だけど、数が多すぎるので……。
乾物収納の整理はおわったんだけど、今日買い出ししてきたものが入らない……。
数日のうちに、使う予定ではあるが……。
置場所も、見直さないと……。